まさか2つ目が見れるとは・・・

 ゼミが早く終わったので、ゼミの人と神宮まで行ってきました。まあ・・・最後の総会屋をリアルで見れた事はミセリを生で見れた事と同じぐらい話のネタにできるかと・・・。

全力で現実逃避します

 今週末から来週にかけて、怪我で調整中だった染田、吉見が投げるらしいです。先日の土居龍太郎もそこそこの投球だったし、今日の那須野様も5回2失点とまずまずなので、5月以降は投手陣の層が底上げされる事は間違いないでしょう。仮に那須野、吉見、龍太郎が昇格した場合、今の投手陣からから誰を下げるのかが難しいところですが、・・・普段から後ろのアレに神経を削り取られるので、こんな贅沢な悩みなら大歓迎です。
 現状の三浦、加藤、セドリック、アゴ、土肥、吉川のうち、三浦とセドリックは先発で確定。那須野様と吉見が入ると左腕が多くなりすぎるので、スタミナにやや不安のある土肥を後ろに回せれば最善。勿論本人のモチベーションを上手くコントロールできる事が前提ですが。龍太郎の起用はとりあえず中継ぎとして、後一人誰を落とすのかという問題ですが・・・これは総会屋が辞めた後誰を抑えにするかによります。今年勝ちたいなら加藤、将来を考えれば吉川でしょうか?後はアゴの使い方ですが・・・今年の状態なら先発に置いておいても問題ないでしょう。これで森大輔に目途が立って、来季のドラフトで有望な投手を取れば来年は戦えそうです。
 それにしても、3つ目のサヨナラ負けですか・・・。凹むから勘弁してもらいたいものです。

追記

 9回始めはホルツだった件について、牛島監督談「佐々木は肩を作る回数が多いから、一人でも少ない方がいいと思った」との事。他の新聞には佐々木が「右から行かせてくれ」と要望したみたいなことも書いてありましたが・・・ラミレスがペタジーニだったら今日は勝てたかもしれないということですか。左投手のときにウィットを外したのと同様に、今度から左打者の時は佐々木を極力佐々木を使わないという前例が出来たのはいいことです。
 いっそ記録を達成するだけなら今日も「右から」とか中途半端なことを言わないで「最後の一人を2-0と追い込んでから行かせてくれ」位の事を言ってくれればいいのですが・・・。ちなみに土橋のインタビューは「打った球?ただのフォークですよ」だそうです。決め球が決められ球になった訳ですか・・・。7敗中3戦がこいつのせいという「レギュラーでも二軍落ち、外人ならこのまま帰国」みたいな成績を収めながら、牛島監督、野村投手コートともに「起用は続ける」との事。
 う〜ん、この二人に人事権ないのか?いっそ今後の為に本人が「無理」というまでやらせようと言う事なのかもしれませんが・・・付き合わされる選手とファンは溜まりません。とりあえず後8つ、さっさと終わらせてもらいたいものです。
 暗い話ばかりなので那須野様の件。直球が145まで出たとの事。球数は80程度。4、5回に一発を被弾して2点を失ったみたいですが、満塁機は2度とも凌いだらしいです。後2、3回100球程度投げて状態がよければ昇格でしょうかね。
 今までローテーションがみるも無残だったシーレックスも、故障していた那須野様、吉見、土居が復帰したのでこれに村西、秦を加えた5枚で当面回す事になりそうです。目下ダントツの最下位ですが、この構成なら巻き返しも可能かと。ベテランが駄目っぽいので何よりです。