休みだなぁと思う日々

 試験が近い関係か朝から予備校の特別講義。最後にヤマを張って何とか・・・という人の為に「予想問題集」みたいなものが売り出されていましたが、ちょっと見てみたら全部で1500問。・・・一日100問ずつ解いても終わらないのですが・・・。

予備校の後は・・・

 ゼミの人に勉強会に誘われるものの、丁重にお断りして帰宅。勉強は一人のほうが効率がいい・・・とかそういうことではなく、単純にゲームと野球が気になっただけです。
 帰りがけにちょっと運動しておこうと思いバッティングセンターへ。よく考えたらバッティングセンターでやっているのはピッチングだけなので、たまにはバッティングもやってみようと思い100キロに挑戦。・・・・・・ええと、金属バットが重くて盛大に振り遅れます。
 結局半分位しか前に飛ばないと言うトホホな状態。ピッチングの方はいつになく腕が振れ、随分と球が走っている感じでした。でも結局球速はいつものまま。やっぱり走り込まないと球速は上がらないのだろうか・・・。ついでに腕が触れすぎて背中を軽く痛めたのは内緒。・・・どこの虚弱児だよ・・・。

で、結局帰ってからは

 全力でファイアーエムブレム。このシリーズに共通する事は後半味方が成長してくると無茶攻めが効くようになるという事。なのできちんと育成を行っていれば後半どんどん難易度が下がっていく事になります。また、今作は育成がリセットで粘れるので、力or魔力が上がるまでリセットを繰り返せば簡単に強いユニットに仕上がります。レギュラー構成はいつもと変わらず主人公+剣士、魔道士2人、騎兵ユニット3人(槍、斧、弓)、飛行系2人、重騎士、弓兵、杖ユニット、再移動といった感じ。
 大体30話程度らしいので後10話弱。GCの割にGBAとボリュームがあんまり変わっていないような気も・・・。むしろ聖魔とか烈火の方が2周やる意味があったからボリューム多かった気も・・・。

そういえば

 スパロボライブとかあったような気が・・・。一応日程だけ調べておかないと・・・。