暑い夏に乾杯

 暑いです。虚弱児なので冷房が無いと死んでしまいます。そういえば従兄弟は一人暮らしするようになって、電気代が自分もちになってから冷房を入れなくなったとか。・・・また家から離れられない理由が増えました。

小学生が自室に冷房だと?

 今日は家庭教師の日。投薬の副作用で今日も会社を休んでいる父親のリハビリを兼ねて、職場まで送ってもらう事に。ただでさえ週3日は休みを取っているのに、その上これだけ頻繁に休んで結構な給料を貰っているのですから、自分の親ながら大したものなのかもしれません。車で最短距離を走れば15分程度なのですが、曰く「アクセル踏むのもだるい」そうなので、行きは自分が運転して、そのまま車に乗って帰ってもらうことに。ちなみに父親が始めに車を買ったのは23の時だそうです。・・・自分は順調に行っても就職まで長そうなので、もうちょっとかかりそうです。一部高級車は走行距離の少ない中古が簡単に見つかるらしいので、若い時に買うならそういうのがお勧めらしいです。
 さて、バイトです。先週同じメーカーの服ばかり着ていることを見抜かれてしまったので、今日は別の服。ついでに靴も新しいの下ろしました。デートの時以上に服装に気を使っているのはちょっとどうかと思わないでもないですが、ちょうど服装に興味が出る年頃みたいなのでしょうがないということにしておきます。今年から生徒の部屋にもエアコンを入れることにしたらしいですが、今日はまだ納品前ということで窓開けて授業。ぶっちゃけ、多少暑いぐらいの方が薄着になって好都g(うわ、何をする)だったりするのは秘密。

お片づけをしましょう

 健全な精神は健全な肉体に宿るらしいので、先日ちょっとランニング等してみたものの、結局暑さに耐えかねて30分でダウン。なんだかダメ人間なのも当然の帰結のような気がしてきました。仕方ないのでとりあえず部屋ぐらいは片付けるか・・・と思い立ったものの、何故こんなに量があるのか理解に苦しむ程の大量の本に囲まれて早々にやる気ダウン。とりあえず読まなさそうな本は処分しない事にはどうしようもなさそうです。・・・半年前に結構な量売り飛ばしたんですが、半年でまた増えたみたいです。まさに堂堂巡り。髪の毛みたいなものということですか。

ゼルダやるよ?

 マイシスターの件はとりあえず置いておいて(ねこ好きなら「俺のマイシスターは雪希さんだ」位の事言えないんですか?)、ゼルダタイムアタックの調査を開始。単純にアクションの勝負になるのかと思いきや、サブイベントの取捨選択や補助アイテム入手のタイミングを考慮すると、結構詰める部分が多いかもしれません。勿論アクションに絶対的な自信が持てるなら、余分なアイテムなど入手する必要は一切ないのですが、アクション部分のシビアさを考慮すると、2ヶ月で何処まで詰められるかは結構微妙。RTAの場合は失敗した時のロスも考えなければいけない訳ですし、二人で交代して・・・という条件がつくなら相方の腕も考慮しないといけない。RPGならともかく、アクションは二ヶ月で極限まで詰めるのは厳しいので、その分プランニングが大事になる。まだ序盤のダンジョンを3つ攻略しただけなので何ともいえませんが、これは結構面白い企画になるかもしれません。