あれ、これ今日の試合?

 ダブスクから帰って今日の試合結果を確認するも、昨日と同じような試合展開。「何だよ、更新ぐらいちゃんとしろよ」と現実逃避してみるものの、日付は確かに今日の日付。投げてる投手も微妙に違います。認めたくないですが・・・どうやらこれが今日の試合みたいです。アゴ→日産、カブレラバティスタになっているだけで、相手の先発が2失点完投で二桁三振を献上しているところはまんま同じ。もうちょっとなんか無いの?いっそ序盤に爆発炎上してみるとか。
 それにしても、外人が3人とも打てるなんてインチキとしか思えません。打線は中盤以降連夜の完全降伏状態、かといって小粒な先発投手に強力打線が抑えられるはずも無く、結局一瞬逆転してもすぐにひっくり返されてそこまで。完全に実力が違うといった感じです。明日の嘘番の確変発動に一縷の望みをかけてみるものの、今日の試合運びを見る限りでは確変しても打線が無抵抗で結局サヨナラ負け・・・という展開しか思いつきません。楽天戦を取りこぼさなければ一応は貯金で終われますが、「強気を助け弱きを挫く」姿勢は昔から少しも変わっていません。困った事です。