すれ違い、追浜

息子を過大評価しすぎです

 4時過ぎ。今日も自宅で療養している父親を病院まで送る事に。普段余り会話する機会がない事を気にしていたらしいので、頑張って共通の話題を探してみましたが、相変わらず父親の話す経済の話はさっぱり分かりません。郵政民営化の背後にはアメリカの圧力があって、簡易保険と郵便貯金を民間に開放して、それを吸い上げる事が目的だそうです。でも融資先のない銀行は国債を引き受けているわけで、一方で民間の金を政府が吸い上げていながら、もう一方で政府の金を民間に解放する事の整合性はどうなんだ、・・・みたいなことを言っていた気がします。どういう意味なのかはよく分かりません。
 病院で薬を貰った後は、体力の衰えが気になるらしいので一緒に打ちっぱなしへ。普段からカードの利用代金を落として貰っているので、いい息子を演じる努力ぐらいは必要でしょう。しばらく横で振っていましたが、やはり足の筋肉が大分落ちている感じで、スイングの時に左足で壁が作れずに上体が流れている感じでした。流れながらも上手く修正して打っている感じでしたが、やはり気に入らなかった様で、60程度打ったところで終了。「後の球はやるから打っていい」とおっしゃり、そのまま後ろのベンチで休憩モードに。
 自分の分打つのも一杯一杯なのですが、余った球を放置する訳にも、ましてやそこらに投げ捨てる訳にも行かないので、翌日の筋肉痛を覚悟して250程打って終了。思いのほか下半身が安定していたのは、きっと球場でタネダンスを踊っているお陰でしょう。でも相変わらずロングアイアンは駄目駄目でした。タコ殿下の二ゴロのような飛び方しかしません。

野球は中止?それじゃ一体何を楽しみに生きればいいのか

 アレの先発とか見ないで済んだので一安心ではあります。一応公示には「中継ぎ要員」と書いてありましたが、なんか先発しそうな気がするんですよね。年一回だけなら「富岡先発」に代わる新たな名物ということにしてあげないでも・・・なくないか。年棒が違いすぎる。
 また一方でゥ様がシーレで3試合連発のHRだそうです。「4番を打てるようになるまで上げない」と宣告された時点で「遠まわしな戦力外通告」だと思っていましたが、ひょっとしたら近いうちに昇格があるかもしれません。まあ、打てなくても4番メチャを見せられるよりは大分マシでしょうか。

どこの奇特な会社か知りませんが

 横浜の主催試合をネット配信するらしいです。何が悲しくてこんな不人気球団の配信をするのかよく分かりませんが、試合を見れないファンは先日の西宮戦の思いのほかきれいな映像に「神」とあがめていました。
 が、翌日。いきなりのシステムトラブルで放送中止。おそらく西宮ファンのアクセスが思いの外多かったのではないかと思われますが、放送開始2日目にして「さすがトホホ球団を放送しようとしただけの事はある」とオールドファンの喝采を浴びる事に。結局3日目も直らず、放映は来週まで延期・・・と発表されたのですが、今日見たら「放送スケジュールが全て白紙」になっていました。なんかスペの復帰予定みたい(「靴履こうとしてぎっくり腰。数日駄目→遠征があるので出場選手登録を抹消。復帰まで10日→交通事故で自滅。前半戦絶望」)・・・と密かに思ってしまいました。