猫ってツンデレっぽくないか?

デレの時も気まぐれですがね

猫をもう一匹飼い始めてから今日で2週間。前から飼っている猫が未だに敵意剥き出しでうなる関係で、父親の部屋から外にはまだ出ていないのですが、たまには頭でも撫でるかと思って父親の留守中に部屋に侵入。すると・・・
扉を開けた途端に一目散に物陰に逃げ込むタマ(二匹目の公称。個人的になんと呼ぶかはまだ思案中)。追っかけて撫でようとすると更に奥へと逃げ込みます。なんだかずいぶんと落ち込まされましたが、どうも風邪をひいた時に母親が無理やり薬を飲ませたせいで、扉を開けられると警戒するようになったみたいです。う〜む・・・窓からの侵入を検討してみるか?

しばらく放置していた東方ですが

PHに着手しました。序盤の道中からして危険な匂いがしていましたが、2時間程度である程度の形は見えてきました。「前鬼後鬼の守護」は「赤鬼、青鬼」よりもぬるいですし、その後のも一回方針を掴めばノーボムで抜けられそう。道中後半の追加部分だけ何とかしないとですが、それ以外は無茶しなければ何とかなるのではないかと。
昔リプレイ見た時はえぐい攻撃ばかりで眩暈がしたのですが、実際やってみると通常攻撃は変わってないですし、スペルカードももうちょっとやれば何とかなりそうな気はします。折角なので具体的に晒してみると
夢と現・・・ばら撒きを意識しながら自機狙い弾をチョン避け。端まで行ったら切り返し。正直4面の道中後半の方が厳しいような・・・。一発で取れました。
静と動・・・バタフライのように「右、中央、左」に「上、下」を組み合わせて動いていけばいいのではないかと。見えたと思ったら流れ弾で死にました。
光と闇・・・次のレーザーの隙間の位置を意識しながら、そこに向かうように流れ弾をかわす?
ストレートとカーブ・・・四面楚歌よりゆるくないか?気のせいか?一回目の時は大玉をかわしている内に下に追い込まれましたが、やや上の方で避けていけばなんてこと無いような・・・。
神隠し・・・ゆるくないか?その2。ばら撒き弾の角度の関係で左右で安定させにくくなっている感はあるが・・・。
禅寺・・・ブディストと何か違うんですか?
二重黒死蝶・・・タルコンも取れてないのにこれは無理。盛大にボムをばら撒くことになりそう。
藍・・・これ橙より簡単って本当ですか?式神に意識を向けないといけない頻度が大分違うような気がするんですが。下も駄目、真中も駄目ではどこに位置取りすればいいのやら。
妖怪と人間・・・これは本気で無理。藍とこれで3機持っていかれました。
生と死・・・基本は変わってないかな?ここで死んだので奥義までは行けてません。
明日ゼミなのでこの辺で。