なんか久しぶりに真人間になった気がします

前夜は・・・だったわけですが

昨日は一年ぶりになのはみながらアホチャット。今朝ログを見直して一年前同様に酷くがっかりしたわけですが、一年前のと比べて見るとそこまで酷くない気がするから不思議です。微妙に発言が勢いだけに頼ってないところは成長しているのかもしれません。まあ、こういうのを目くそ鼻くそを笑うっているんですけどね。
感想は書いてもどうせ毎回「最高で〜す」になるだけなので割愛。

ミートが現役より長いとかどうよ?

今日は祭りの話し合い。このペースで話し合いが進むなら現役中も楽だったなぁ。来週は卒業論文の中間発表もあるのですが、折角いいペースできているので頑張らないとです。「紅茶の入れ方」は実際に葉っぱ買ってきて実験しないといけないかも。しかし、よく考えたら一年前まで紅茶は人に入れてもらうものだったんですがね・・・。
で、ミート後は現役が帰ってしまっていたので同期とカレー屋で歓談。就活の話とか、「一つ上の代はサークル全員の最大値を計算して企画を打ったが、自分達の代は一番上の代の最大値を考えていた」みたいな話とか。食べなれないものを食べたせいか、未だにお腹が落ち着きません。

終戦は残念ながらアレ様です

アストロの黒田が中継登板で勝ち星(15勝目)をあげて西宮の髭の人の勝ち星に並んだみたいです。アストロは4日後に最終戦を控えており、黒田はここでの登板も濃厚。16勝になると西宮の髭の人を追い抜いて単独最多勝になってしまう関係で、掲示板は随分と荒れてました。「こんな真似して取る最多勝には何の意味もねえよ。恥ずかしくないのか」「は?JFKいなければ2桁も勝てない人に言われたくないです。っていうか、規定投球回にも達してないじゃん。」みたいな感じ。
自分はどっちの球団のファンでもないですが、この件に関してはどちらが正しいという事は無いでしょう。タイトルを取らせるための敬遠策とかはあんまり好きになれない一方で、それでも自分の贔屓球団の選手がタイトル取るためならしょうがないか・・・と思うところが無いわけでもないですし。今まで頑張ってきた訳ですし、ルールの中で行われることなら仕方ないのではないか、という感じですかね。
本題はそれじゃないんです。アストロの最終戦は12日で相手はベイな訳で、予想では黒田の相手は嘘番(36回で1失点)ということになっていますが、正直この予想は外れる可能性のほうが高いのではないかと思います。今日の勝ちで乳酸菌との差は1ゲームになり、明日からの4連戦で2勝以上をあげれば3位が確定します。(乳酸菌はベイ以外との試合は無いため。逆に1勝以下だと4位確定)。なので最終戦は中止か引き分けでもない限りは最終順位にかかわらないので無理して嘘番を持ってくる必要は無い。また、ローテーションの関係からしても、明日からの4連戦は
土肥⇒不吉見⇒嘘番⇒顎兄
が規定路線でしょう。そうなると最終戦はアレ様か若手投手ということになる訳ですが・・・今から敗退行為といわれるのではないかと不安でたまりません。困ったことです。

本題の方を忘れていました

波留と「あ」の人をコーチとして召集予定だとか。で、代わりに外れるのが野村コーチ。
チーム防御率はリーグ2位なので責任を取らされる覚えは無いように思いますが、聞いた話だと横浜の投手は牛島監督と野村、吉田両コーチで担当の選手が決まっているということです。となると野村コーチ担当の選手が今一つだったのでその責任を取ったと言う事ですかね。誰が誰の担当とかはよく分かりませんが、コメントとかから何となく思ったのは
牛島さん・・・嘘番、顎兄、クルクル
野村さん・・・加藤、アレ?、那須
辺りでしょうか。ただいずれにしろ代わりに召集するのが「あ」の人というのが・・・。
波留氏には何とか振る木の守備を向上させていただきたく思う次第。