いい感じはしていたと

一足早く公式戦終了

 ニュートラルから動かなかったギアがようやく1速に入ったのが一昨日。昨日で2速ぐらいまでは上がった気がしたので、とりあえず本番でどこまで回転数が戻るかが勝負だと思っていました。昨日始めて花映塚のノーマルをノーコンティニューで越せたので、これは結構いい感じなんじゃないのかと思ったのが4時過ぎ。勿論午前の。


 ・・・いや、だって、今まで3時過ぎに寝ていたのに急に1時とかに寝れるわけないじゃないですか。布団に入ってから延々と寝れずに、結局寝たのは5時過ぎで起床が7時。
・・・大概に終わってますが、確か2時間単位の睡眠が一番脳にいいと誰かが言っていたので問題ないです。って、これ言ったのって去年のクイザーの中の人ですっけ?


 まあ、思いの外寝覚めはさわやか。若いんだから一日ぐらい寝なくても何とかなるでしょう。・・・と言いながら、行きは父親に大学まで送ってもらって車の中で延々と睡眠。色々駄目ですが、気にしたら負けです。何しろ今日は存在自体がまk(略)


 そんなわけで、入室限度の15分前ぐらいに教室に。3週間前には学園祭やっていた、もうおなじみの場所ですが、今日は真剣勝負の場なので流石にちょっと雰囲気が違う・・・と思ったら隣の席同じゼミの人でした。そして後ろの席はゼミの先輩。・・・緊張感台無し。
 待たないでいい時間を見計らったのですが、中央線の人身事故とかで開始が30分延びたので結局50分待ち。当日は勉強しない主義なので、隣のゼミテンと雑談。
・時計無くして100金で買おうと思ったら10時からだった、とか
大学入試センターの受験票なくした、とか
・借りた六法に受験票挟んで返却しちゃった(1限終了後)とか
・・・何でそんなに全力でネタに走るかね?アレ様にでもなりたいのか?


 そんなわけで試験です。民法の問題はAB間で甲土地の売買契約を結んだが、登記を経由しなかった後、AはCの債権の代物弁済として甲土地を差し出し登記をし、CはそれをすぐにDに売却したケース(登記はDの所にある)。BはDに対していかなる請求ができるかが(1)で、(2)は仮にBの請求が認められるとしたら、DはC、Aにいかなる主張ができるのかという問題。
 基本的にBは登記を経由していないので、正攻法では登記を経由したC、Dに勝てないのですが、問題を見ていると何となくBを勝たせたそうな雰囲気なので、とりあえずはAC間の取引をAの詐害行為ととらえ、詐害行為の取消権を行使する方面で・・・これ以上書いても需要がなさそうなのでやめ。
 相変わらず民訴は駄目駄目で、憲法は法の適正手続きの保証について書いたつもりが刑訴の条文が飛び出し、刑訴は一体何を答えさせたいのかさっぱり分からない問題。刑法ではようやくギアがトップ近くに入ったのを感じましたが、ちょっと遅かったかな。とりあえずやれるだけやったと思うのでまあ良し。


 出来云々はさておき、流石に一日6時間も延々と論文書くのはしんどいです。右手の親指のつめが悲鳴をあげてます。下手すりゃ卒論よりも書いた文字多いんじゃないのか?


 ゼミの皆さんはこれから関西の大学院を受けに行くらしいですが、ずっと東京で暮らしてきたのに関西に行くのはちょっと・・・なので自分はこれで終了。
だって、関西って紅茶に合わせるお菓子を買いに行ったらたこ焼きとか出されそうだし、冬場は「阪神以外のファンはいねぇかー」となまはげみたいな人が闊歩してそうだし。(偏見全開でごめんなさい。終わってテンションがおかしいので大目に見てくれると幸いです)
何よりもベイの試合をライト側で見れないのは死にそう。・・・なんか色々書くべきことを抜かしている気もしますが、とりあえずはスルーで。
 

 で、帰りがけにちょっとだけ記念に買い物しようと思って立川へ。NHKの新刊を買って、折角だからゲームも一本だけ・・・のつもりが何故かアヤカシと車輪の国、向日葵の・・・が鞄の中に。
まあ、テスト後だからしょうがないね。事故事故。アヤカシは前からちょっと興味がありましたが、車輪の国・・・のほうは完全にぶっ放し。
はぴねすはどうしたのかって?幸せは足りてるからスルーです。大明神が分けてくれます。


 帰りの電車内は半分死にながらとりあえずNHKを読んでみる。・・・先生(誰?)、何でこの本こんな痛い方向に進んでいるんですか?悪い事言わないからただの駄目なオタの生活で終わっておこうよ?・・・一体どうなってしまうのか、続きがとても楽しみじゃないです。

さて、バトンだったな

 インストが終わらないのでやってやろうじゃないか。


Q1.胸キュンするポイントは?
 首筋から腰にかけてのラインとかマジレスするときもくていい感じ。


Q2.憧れの胸キュンするシチュエーションは?
 異次元からきた幼馴染が、朝起こしに来てくれてご飯も作ってくれるんだけど、ご飯食べた後に「寝てていいよ」と言ってくれて、俺の代わりに講義に出てくれて、代返もしてくれて、試験前にはノートをくれる。
 後半の条件を見事に満たしている人がいたような気がしますが、全力で気のせいにしておきます。


Q3.胸キュンする言葉は?
 ピッチャー、三浦に代わりまして、斎藤隆
 バッター、木塚に代わりまして、鈴木尚典


Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?
 ユーモレスクドヴォルザーク)を聞くと今日は帰らないと・・・という気になります。そういう事じゃないですか。そうですか。


Q5.胸キュンする有名人は?
 有名人を知らん。昔は大ちゃんを見ると「胸の奥がむずむずしますの・・・」な事になっていた。


Q6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?
 浪人中に彼女に「できt(検閲削除)。胸キュンと言うよりも頭真っ白と言う方が適切ですが。


Q7.「胸キュン」に仮に呼び名をつけるとしたら?
 ホーミングする流れ星


Q8.胸キュンした時に心でする音は?
 東方のやられちゃったときのアレ


Q9.バトンを回す5人は?
 5人も友達いません。


 とっても酷い感じですが、気にしたら負けです。ベイの自慰行為的戦力分析でもしようかと思ったけど、きょうはネタがあるから明日に回します。