就職活動??

どの進路とっても胃は痛いわけだね

 一日空いていたので今日は就職活動・・・と言っていいのか分からないけど、昼から父親に紹介された某銀行の人事担当の人と会ってきました。名目は一応「他の進路の事も知っておく」事。背広とか着たの久しぶりですが、相変わらず肩が凝ります。結構配色にも気を使ったつもりだったのですが、人事の人に言わせると「色の着いたシャツはあんまり良くない」そうです。
ムズカシイネ、日本のカイシャ
 内容はそこまで面白い事を言われたわけではないので割愛。「数学が得意で法律が苦手じゃないなら金融は向いてるよ。就職先は心配いらないから、まずは勉強を頑張ってください」みたいな感じだったか。後は専門的な話をあれこれ。(リスクマネージメントがどうとか)。日本語ムズカシイね。
 
 その後、ちょっとだけ酒が入っていたので父親に運転してもらってバイト先へ。中学受験担当なんですが、何故か来年の指導もお願いされました。「来年の事はわからない」と言いたいところでしたが、どの道就職している事は無いので「前向きに検討」と言っておく事に。
 次を探さないでいいのは大助かりですが、時間どうなのかな。留年すれば余裕ですが・・・。

不愉快だ、ベイの話をさせろ

 石井琢は30%減で更改。今期はそこそこ頑張っていましたが、複数年にしてから今一つだったので仕方なしかと。石井でこれだとアレ様は更改していたらいくらを提示されていたのか・・・。
 鈴木尚典は現状維持の2億2千万で更改。アーアー、キコエナイキコエナイ。選手会長も辞任したみたいなので、来期は2軍に落とせるのがせめてもの救いか。
 不良債権の処理も粗方終わりましたが、現状ではまだ補強費は出ないんだろうなぁ・・・。
 

 で、今日某掲示板で大騒ぎになったのはファンタジスタ振る木が「トレードを志願」した事。これに関しては意見がちょっと長くなりますが


・打撃は一流(と思っている人が多い)
・面白守備のせいで牛島さんが監督の間はスタメンは厳しい。そして相変わらず守備は進歩が見られない。
・守備の負担から打撃を崩しているのなら、DHのあるパリーグに出してあげた方がいい
という意見が以前からあった。
またチームに関して言えば
・左の代打としては貴重だが、それほど安定感があるわけではない。特に今年は長打力も落ちてきた。河野に目処が立つならこちらにしてもいい。吉村のレフトコンバートもあり、レフトのレギュラー取りは厳しい。
という事もあり、トレードの相手によっては出しても良いような気はします。ただ、セリーグに出して化けられたら目も当てられないので、出すならパリーグか。寺原(柔銀)とか、小野(幕張)とかは無理ですかね、やっぱり。
 石井義人の件もあるので、納得いく条件が出ないなら強硬はしないで貰いたい所です。何だかんだいって人気あるしね。

後ちょっとなんだが

 紅魔郷EX。そして誰もいなくなるのか、495年の波紋までは大体安定していけるようになるも、後ちょっとが足らずに三回続けて憤死。
 針弾のばら撒き、サイレントセレナのどちらかが取れたらロイヤルフレアの後半はボムですっ飛ばして賢者の石でボムを使っても、後半の気合避け次第ではノーミスでいける可能性あり。前の二つでボムを使ったらロイヤルフレアはガチでノーミスの可能性を残す。これなら抱え死にの可能性が少なくなるので大分気分的に楽です。とりあえずは今はこの程度で良いかと。
 なので詰めるのはフラン戦なわけですが、クランベリートラップ、レーバテインはほぼ平気なのですが、フォーオブアカインドで運が悪いと2ボム、カゴメカゴメは展開次第で死ぬことあり。カゴメカゴメって殆どパターンだと思っていましたが、フランの位置が安定しないのが実に嫌な感じ。
 ここまで一番上手くいった時は3機3ボムなわけですが、ボムが多いと恋の迷路で日和たくなります。でも日和ると大抵詰まらないミスをします。でも回っても結構死にます。巫女の移動速度遅いよ。
 スターボウは戦いません。カタディーオブトリックは大玉の大まかな位置を覚えて気合。場合によってはボム。過去を刻む時計は2つ目の時に左⇒右と避けるのをボムですっ飛ばす事に。でも3つ目のときに前に出ようと焦ってばら撒きに衝突するのが未だに改善されません。
 「そして誰もいなくなるのか」は前半でつまってボムに逃げている所を要改善。後半はミスりやすい点を決めボムか。残念ながらここまででミス連発して495年の時には1機残っていません。死ぬ気で避けつづけたのですが、後ちょっとであえなく憤死しました。
 なので今後のポイントはカゴメカゴメ、恋の迷路の安定(フォーオブアカインドはガチしかないので諦めました)。恋の迷路は1死にか3ボム程度で抜けられるようにするのが課題。後は過去を刻む時計の3つ目を改善し、そして誰もいなくなるのかを練習といった感じか。一つでも突破できればいけそうな気はするのですが・・・。

追記:クリアできました

 ↑で書いた事に注意したらそして「誰もいなくなるのか」の時点で残機2のボム0。前半は適当に避けていたらなんかかわせました。後でリプレイ見てまとめます。っていうか、前半ってパターンじゃなくて誘導なのね。後半で1つミスって、最後の方で2ボム。495年の波紋はボム2つと1機落ちで何とかやや強引に突破。完全に日和って倒してからボムとか、中々ナニなりプレイになってそうな予感です。
 とりあえず、明日早いので寝ます。