今日はちょっとだけ

生活能力の差ってやつか?

 部屋の○ロゲの箱を片付けていた時に妹に踏み込まれて異様に居心地の悪い思いをしたわけですが、当の本人は慌てるわけでもなくただ冷静に
「お母さんが驚くからそういうものはどっかにしまっておいたら?」
と突っ込まれました。何ともいえない気持ちになったので、後でお菓子を持って部屋を訪問しました時に
「兄の方に期待が集中していないと、自分が好き勝手な進路を選べない。だから頑張れ」
と再び冷静な励ましを受ける事に。


 正直、自分の妹の生活能力をちょっとなめていたかもしれません。ひょっとして自分よりもよっぽどたくましいのではないか。「自炊ができればある程度生きていける」とか、確かにそうなのかもなぁ。折角なので自分ももう少し覚えてみるか、と思うも、「台所が汚れるから」という理由で却下されました。おかしいですよ、カテジn(略)
 

まあ、それは置いといてゲームの話

 紅魔郷EX。死ぬ気で粘って495年の波紋までは行きました。でもこの時点で残機は0、ボムも0。恋の迷路はともかく、フォーオブアカインドでボムを複数使わされる状況は何とかならんものか。
 気分転換にレーザーを使ってみるも、チョン避けでミスを連発するので諦めました。