父親つきの運転手?

焼き土下座でも許されないな

 実際は父親の運転手についてもらった2○才。父親の忘年会に運転手としてついて行って、とっとと酔っ払って父親に運転してもらって帰ってきました。とっても駄目ですが、いつもの事です。
 しかし、やっぱり社会人の行く店は凄いね。寿司の癖にシャリがちっちゃいの。「色々なネタを楽しんで欲しいから」らしいです。回転寿司でそれやったら、多分「陰謀」とか言われて集団訴訟ですよ(さすがにそれは無い)。
 他の参加者は皆さん父親ぐらいの年だったので、ちょっと雑談しているつもりがどうしても面接っぽくなって何とも。特技を聞かれて危うく「弾幕の精密避け」と答えかけたり、最近読んだ本を聞かれて「冬のカタログ」と言いそうになったり。今後父親の関係者と会うときはこの辺の答えを作っておく必要がありそうです。

以下雑談

 東方関係1。大明神に人気投票への参加を求められたので覗いてきました。キャラ関係はともかく、好きな音楽で悩んで投票はまだです。締め切りまで後2日か。せめてもう少し絞り込まないとなぁ。
 東方関係2。永夜抄EXを少し詰め。パゼストフェニックスの青楔弾の避け方ががさっぱり分からないので、諦めて蓬莱人形の方を詰めました。こっちは分かれば意外といけます。そして5段目あたりからわけがわからないインぺリシャブルシューティング。避けるタイミングは拡散前なのか、拡散後なのか。明日も外出しないといけないのであんまりやれませんが・・・どうしたものか。
 その他ゲーム関係。放置しっぱなしだったFFⅣを開けてみました。どの辺が変更しているのかな?