引き篭もっていられる幸せ

年内では今日が最後です

 一日フリーの日。外に出る用事は他の日に済ませれば良さそうなので、今日は一日部屋にこもって卒論を書いていました。
 ・・・ごめん嘘。延々永夜抄のEXをやってました。・・・我ながら終わってるね。なので書くことはその事しかありません。興味の無い人は申し訳ありません。


以下詳細(括弧内はプラクティスでの練習回数)
旧史「旧秘境史 -オールドヒストリー-」(13回)
ネクストよりもパターン化に苦労しました。(ネクストは偶然発見できた)
Yの上あたりでしばらく待機して、自機狙いが来るタイミングで始動して右。端まで行ったら切り返して・・・攻略は書いても誰も読まないから(そんな事無いのかな?)以下感想のみ。
取れてしまえばどうという事無し。


転世「一条戻り橋」(使用せず)
一番最初に安定しました。でもオールドヒストリーが取れだしてからは何故か不安定に。


新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」 (使用せず)
完全パターンなので安定して避けれる・・・はずがたまにミスる。まあ、ロイヤルフレアに比べればかわいいもの。


道中その2
ラストでボムを使うのはどうなんだろ?


時効「月のいはかさの呪い」(30回)
右に抜けるか、左に抜けるか迷い、結局どっちも安定しないので1ボム抜け。



不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」 (128回)
初見時の虐殺っぷりが忘れられない。慣れればあんまり死なない。


藤原「滅罪寺院傷」(72回)
菱形を意識して上に入る⇒出る⇒下に入るとか
またnuxにキモイと言われそうだ。
使い魔に妖怪で重なれば安定らしい。・・・いや、分からないって。


不死「徐福時空」 (114回)
だから、下が安地とか分からないってば。スペルプラクティスで100回死んで気がつきました


滅罪「正直者の死」 (62回)
初見時物凄く鬱だったスペルその2。
大体読めたものの、結構予想外の死が多くて混乱。


虚人「ウー」 (59回)
上をくぐるのは安定しないような気が。
実際は諦めてボムってます。


不滅「フェニックスの尾」(7回)
要はスターボウブレイクのミニチュア版。スターボウの攻略は・・・NとEの間だったのであんまり参考になりませんでした。喰らいボムの入力が長いのは非常に助かる。


蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」 (52回)
取得直前にミスって泣く事数回。取ってから、実は1ボムで安定させれば取得する必要はないことに気がつく。完全に後の祭り。っていうか、なんで練習ではボム使えないんですかね。


「パゼストバイフェニックス」 (初見)
初見時でよく分からないので気持ちよくボムを連発しました。正直、スペカプラクティスがあるから許せるようなものだ。


「蓬莱人形」(初見)
余裕があったのでボム連発して逃げ切りました。


総評
 喰らいボムの入力時間が長い(っていうか、決死結界っていうらしいですよ?)ので、ミスに対するプレッシャーが少ない。なのでスペカは多少難しくても許せるが、正直変則なのが多すぎる。分からないってば。
 クリアに要したの時間は約2日。短いようですが、スペカの練習回数見てもらえば分かるように、完全に今日はこれで潰れてます。後半はもう少し詰めて、見れる程度のものにはしたい所です。


そういえば結界組しか使っていなかったので、明日以降は別のも使って見ます。

古木、社長に怒られた

 トレード志願したら怒られたらしいです。・・・一体どこの小学生なんだか。
 しかし、山中氏と荒井氏がまともに見えるとは・・・古木・・・