書かないつもりしかなかったのに

気がついたら何か書いてる

 昼頃に家のテレビの写りを直しにテレビ局の人が来ました。TVKが出力を上げた関係で障害が起きたらしいです。・・・余計な事してないで横浜戦の中継を増やしてくださいよ。
 で、直すために屋上に上がりたいというのですが、上がるためには自分の部屋か妹の部屋を経由する必要があります。でも今の自分の部屋って・・・・・・。仕方ないので妹の部屋に通してしまおうと思ったら昼過ぎなのに熟睡しています。う〜ん。
 結局一階からはしごをかけて頑張ってのぼってもらいました。申し訳ない。ちなみに作業を担当していた人はまだ21歳だそうです。頭が下がります。
 その後、書類にサインを求められるも申し込んだのは自分じゃないので父親に電話。別に修理費がかかったわけでもない、ただの修理完了の証明書類に名前を書き込みだけなのに、代理権を授与してもらってからそれを電話で証明してもらうとか、よく考えるとただの痛い人です。ちなみにこの場合は署名欄には「父親代理人自分」と書き込み、判子は自分のものを使用します。(名字同じなので意味ないですが)


 特に大した事をしたわけでもないのに、妙に満足できたのでそのままバイトへ。兄くんに「大明神の家で飲んでるよ」と言われて物凄く行きたくなるも、残念ながら終わったら9時回ってました。さすがにコンタクトを外す用意も無いまま外泊は出来ないので諦めて帰宅。
 ああ、そういえば追記。「思った以上に成績が上がったから」という理由でボーナスをもらえました。ありがたく明日・明後日のアレにつぎ込ませていただきます。さあ、今年を気持ちよく〆る為にもうひと踏ん張り。同じイベントを抱える全ての人に健闘を祈って、今年最後の日記を〆させていただきます。(31に余力があったら書くかもしれませんが)