最後から二回目のゼミ

 ええと、人の発表を延々三時間聞くのって正直しんどいです。発表者とは知識の量に大分差があるので突っ込める事も少ないですし。せめて発表自体に面白みがあれば良いんですが、レジュメ読んでるだけですし。
 まあ、用意が足りなくて足りない分アドリブでごまかす自分よりは大分マシなんでしょうが。ゼミ中に教授がちょっと調子悪そうだったので聞いてみると
「昼にザイカレーを急いで食べたため」
とか、中々素敵な事をおっしゃっていました。


 終了後はさっさと帰宅・・・しようと思いましたが、白ワインにつられてのこのこ彼女の家に。電子ピアノを買ったらしいので2時間ほど触ってから、パソコン借りて日記を書いてみたり。そんな訳なので、途中で日記が途切れたら「そういう事だ」と察してあげてください。