だから、画面が白いってば

 貴人「サンジェルマンの忠告」(EX5)は取得できました。基本は低速で、余裕のあるときだけ高速巻き。弾幕が右に流れている時は右、左に流れている時は左を基本にしながら、端に追い詰められたら多少無理してでも切り返し。後半は多少高速になっていますが、多分この戦略でいけるでしょう。
 調子に乗って蓬莱「瑞江浦嶋子と五色の瑞亀」(EX6)もやってみましたが、・・・これってどうやってよければいいんでしょうか?なんか画面真っ白なんですけど?「波と粒の境界」(EX4)の時に感じた絶望感再びの悪寒。
 残りの二枚ですが、 鬼気「濛々迷霧」(EX7)は一回目の撮影までは高速で回っていれば良さそうですが、二回目以降はどうしたものか。逃げ場を塞がれて轢かれっぱなしです。そこさえ分かれば何とかなりそうなんですがね・・・。
 なので残った4枚の中では「百万鬼夜行」(EX8)が一番何とかなりそう。中盤つまって来るとズームショットで狙っている最中に轢かれるのを何とかしないといけませんが。


 なんか10面よりもEXの方が簡単な気がするのは気のせいでしょうか。明日とりあえずnuxに意見を聞きに行きます。でも彼は来るのかな?