中々香ばしいです

 日刊に「近大・大隣、柔らか銀行決定的」の記事が載った関係で、ドラフト関係の掲示板は朝から大荒れでした。柔銀以外に大隣に動いていた球団は水道橋、ベイ、西宮、公だったわけですが、


西宮⇒最近惨敗続きのせいか「初めから取れると思ってない」派が主流で特に過激な意見もなし。それでも新聞は威勢の良い事書いていた。「今年も地元の逸材はすべていただく」とか。今年も・・・。

ベイ⇒「取れたら儲け物」程度にしか思っていない。むしろ水道橋が高崎(日産自動車)に方向転換する方が心配。

公⇒???


なので結局の所、「目玉選手は取れて当然」と思っていた水道橋と「確定キター」な柔銀の煽りあいで話は推移していきます。水道橋内部は更に「記事を認めない」派と「他に行くから勝ち組」派に別れています。


 「記事を認めない」派は柔らか銀行のここ2年のドラフトでの惨敗ぶりを指摘。「本人のコメントはどこにも載っていない」「去年だって福田に振られて松田だった。そんな球団に取られるわけ無い」とあくまでまだ未定であると主張。大抵この手の意見は他の新聞でも確定記事が出た時に傷口を余計に抉られる事になるのですが、一昨年の「那須野中日確定」みたいな飛ばし記事もあることにはあります。
 そして気がついたら松田(去年のSB希望枠)と福田(去年のYG希望枠)の貶しあいになっていました。


 「他に行くから・・・」は現実的なのですが、「高崎は水道橋で確定。3順で木村(東京ガス)」のような発言を他球団の掲示板でも繰り返し、結局他球団の不評をも買う事に。
 気持ちはわからないでもないですが、昔「那須野中日確定的」の記事が出た時は何故かベイファンは叩く側じゃなくて叩かれる側がほとんどだったような気が・・・。ファンの気質の違いなんですかね。


 とりあえず本音。他の球団が動きにくくなるから、どうせ振るならもう少し焦らしてからにすれば良いのに。
 ・・・折角なので一応負け惜しみも
「初めからいらんかったわ」