傾向が一つなら言い訳の仕様もあるが・・・

 昨日行ったばかりの電気街に今日も出撃。平日の開店時間に入店とか、中々終わってていい感じです。


 まずは「あんなに小さい必要もないし、30G積む必要もない」と公言していたIpodですが、「どうせなら大きい方が良いだろ?」と時代錯誤な大砲巨艦主義に走って60Gを華麗にぶっ放し。冷静に考えてみれば5G分も詰めるものが考え付きません。どう考えても壮絶に容量の無駄です。本当にありがとうございます。
 ついでにバッテリーだの変圧器だのを購入して撤収。「でかい方が・・・」とぶっ放した15分後に「時代はダウンサイジング。っていうか、大きいものは単価が安いんだよ」と華麗に趣旨変え。多分この先も海外に行く機会はあるだろうから・・・と全世界対応の小型の奴を買ってみました。いや、言い訳ですが豪州は電源タイプも電圧もかなり独自路線だから対応しているのが無かったんです。
 昼飯後、一応会社に行くらしい父親と別れて帰宅。

 
 帰り道のGEOで昨日「獲得見送り」を決めたばかりのDSをほぼ定価で発見。しばらく悩むも「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」という心の声が聞こえたので結局ぶっ放し。
 天堂独太は患者さんあっさり死にすぎです。っていうか、研修医が診断ミス⇒手術ミスとか実際やったら致命傷です。盲腸ではなく大腸穿孔という落ちでしたが、その割に検査結果で盲腸がしっかり腫れていたのはスルーですか。そうですか。
 やっぱりナニな感じですが、2は面白いらしいので負けません。