一月隔離されれば普通に戻るのか?

 アルコールやニコチン中毒も一月隔離できれば元に戻れます。なら一月ヲタ文化から離れていれば普通の人間になれるのでしょうか。それならいっその事ゲームの入ったPCも携帯ゲーム機も置いていくべきなんじゃないか・・・と思って荷造りした荷物からそれらを取り出したのが昨日の夜。
 多分その前に禁断症状で死んじゃうだろうと思って入れなおしたのが今日の朝。出発まで後8日です。段々逃げ出したくなってきました。


 国際免許証が出来ました。有効期限一年で2500円とかなめてんのか?と思っていましたが、意外といい感じです。みやげ物も用意したし、旅行の保険もかけました。トラベラーズチェックも届いたので、これ以上やらないといけないことがありません。あえて言うならDSのゲームを2、3本見繕うのと60Gを3%程度は埋める事。後は電源周りの確認と散髪ぐらいでしょうか。
 

 そういえば今日はお菓子の日です。去年は世間に抗議すべく「近くの店の恋愛STGコーナーで双○をぶっ放した」訳ですが、今年は朝から○ロゲを売却してきました。でも先輩に言わせると今年は中止になったみたいです。
 お返しの日に日本にいないのですが、「その分は土産に上乗せしてくれればいい」とありがたい申し出をしてくれました。ええ、もう本当に涙が出ます。


 余りの出来に夜中に悶絶させられた天堂独太。今日も「右大伏静脈からバイパス用の血管を採取しろ」とかあんまりな要求をされました。葛藤パート(主人公が弱気になるのでそれを立て直すパート)は何を選択すればいいのかさっぱり分かりませんし、レントゲン写真の病変をリアルに描写されても素人には分かりません。逆転裁判っぽいというか、そのものだと思ったのですが、製作会社は違うんですか。そうですか。
 ・・・ここまで酷いと逆に擁護してあげたくなります。なので以下擁護。

  • ストーリー短すぎだって

  当然続編を前提にしています。

  • キャラクターが可愛くないぞ

  触診シーンとかあるのに、可愛かったら「それなんて○ロゲ?」になるだろ?

  • 手術が難しすぎて患者がすぐ死ぬ件。アドベンチャーパートで勉強しろよ?

  キャラの行動に期待する前に自分が努力するべきである。医学書読んで勉強しる。

  • そのくせ患者は女性ばかりじゃねーか。

  男なんて診察したくないだろ。上と矛盾してますか。そうですか。

  • てか、これ逆裁のパクリじゃね?

  医者と弁護士は似ているのでシステムを真似しても問題ない。


 続編は向こうでやるつもりなので、リアルタイムでお伝えできないのが残念でなりません。