ひょっとして医者の方が向いてね?

 天堂独太で懲りずに、またも手術ゲームを買ってきました。その名も「超執刀カドゥケウス」。超執刀とか、タイトルからして香ばしさ満点です。ああ、もちろん天堂独太の続編も買ってきましたよ。
 去年DSが発売された時から「手術ゲームやりたい・・・」と思っていたんですよ。だって、「タッチペンで縫合しろ」とか馬鹿馬鹿しくて最高じゃないですか。まあ、独太はナニ過ぎる出来でしたが、これはレビューサイトの評判もそこそこだったのでまあいけるかなと。最悪でもオペ看可愛いから独太には勝てるだろうと。


 で、結果ですが・・・意外なことに結構面白いです。メス以外にもドレーン、ピンセット、レーザー等の用具を使い分けられて、ちゃんと手術している気になれます。状況もリアルタイムで変わっていくので、突発的な事態が起きた気分も味わえます。
 更に面白いのが「超執刀」モード。要はハイパーモードです。時間の流れが遅くなります。東方で言うところの「八雲藍の真中ガチ避けモード」です。分かりにくいですか。そうですか。


 難点はタッチペンを酷使する事になるので、付属のだときつい点です。ついでにタッチパネルをこれでもかというぐらい擦るのでフィルムをかけないと悲惨な事になりそうです。そんな訳で、以上の二つがめでたく購入物品リストに入りました。どう考えても無駄な出費です。本当にありがとうございます。


 旅行の準備関連。必要なものは揃ったのですが、Ipodは相変わらず容量を使えていません。しかたないのでPC内の音楽データを片っ端から突っ込みましたが、それでも1割も埋まりません。そして思ったよりも内容の更新に時間がかかるような?100曲単位なので仕方ないのかもしれませんが、他の人がどうなのか気になる所です。
 ピアノは一応コンサートができる程度のレパートリーは用意しました。まあ、昨日から練習を始めた曲とかもあるので明らかに弾き込みが足りてなかったりしますが。そして気をつけているはずなのに、暗い曲がやっぱり多いです。困った事です。


 で、DSの付属品を揃える関係で追いコンの予算が削られました。終わってます。でも後輩にMLで辱められたので常駐は参加しないと駄目っぽいです。どう考えても優先順位を間違えています。どうしたものでしょうか。