24時間後には機上の人です

 この期に及んでまだ実感が湧かないというか、・・・ひょっとしてこれ全部夢落ちなんじゃね?と思っている自分がいます。ろくにリスニングも出来ないのにあっちの大学の授業受けてどうする気なのかと。どうせお経にしか聞こえないって。
 そんな訳で出発前日。昼間は彼女さんとしばしの別れを惜しんで・・・まあ、東方やりながら毒吐いてばっかりでしたが。「なんで弾幕の進行方向に逃げるんだよ、脳溶けてんじゃないの」とか。未だに「弾が一杯でてくるとパニくる」らしいです。


 夜は「万一の忘れ物もないように」と親と一緒に荷物チェック。DSだのPS2パットだのを全部「不要」と外に出されたので、後から詰めなおす不毛な作業をやってきました。なんていうか、親と荷作りとかホント無理。大明神とか社畜な後輩の気持ちが非常によく分かりました。
 逃げ道を塞がれてからも「まだ○○日ある」と考える事で理性を保ってきましたが、いよいよ「待ったなし」になってしまいました。前半は知っている人がいるからまだ平気ですが、後半のタスマニアニュージーランドシドニーは「完全一人旅」です。なんかやりこみ見たいで格好いいです。ついでに入店不可とかにすると尚イイ感じです。


 向こうに滞在中も何回かは機会を見て更新してみようと思いますが、多分それほど頻繁には書けないので、こんな日記を覗いて頂いている奇特な方々は3日に一度見てくだされば十分ではないかと思います。1月半以上経っても何も書き込まれなかったら黙祷の一つでも捧げて下さい。
 

 それでは、多文化主義を掲げている国に、日本の文化を広めてきますよ。ヤックデカルチャー