季節の変わり目というよりは

 「季節の逆転」とでも言った方が適切な気候の変化にやられ、思った以上にあっさり体調を崩しました。ゼミの女の子のお父さんの葬儀が明日で、卒業式が明後日。これはデートとかしている場合じゃないだろ?必要なのは休養だよ、休養・・・・・・と開き直れればどんなに良いか。
 スーツケースを返してお土産を届けないといけないのですが、ご両親は土日しか家にいないみたいなので今日を逃すと一週間後になります。でも来週は4月なのでもう新生活が始まっているわけで、そんなめんどくさい時期にわざわざお宅訪問とか考えただけでも死にそうです。経験則上時間が経つと段々具合が悪くなりそうなので、電話をかけて昼前に車で出撃。


 体調不良に加えて風邪薬+花粉症対策の薬を服用した状態で車の運転とか、もし事故起こしたら100%勝てません。微妙に眩暈がする状態で、途中2回ぐらい信号を見落としそうになりながらも昼前に何とか到着。できるだけ早く用を済まして帰ろう・・・と思っていたのですが、何かと色々話したがる両親に引き止められ、「久しぶりのピアノの生演奏」までやって3時過ぎにようやく退散。
 さすがに傍目にも「体調が良くない」事は分かったみたいで、午後のデートの予定は順延ということにしてもらえました。深刻にしんどくなってきたので、実家から下宿先まで運転してそこでしばらく仮眠。多少体調が持ち直した気がしたので頑張って家まで引き返しました。
 

 で、ようやく家に着いた・・・と思った矢先。油断して車庫入れの際に車の右側ぶつけて、睡眠の前に土下座プレータスクが追加。教訓としては「体調悪い時は車に乗るな」ってことですが、ちょっとでも本調子じゃなくなると途端に人間性能ががた落ちするのは何とかならないものか。
 とりあえず、大人しく寝ます。その割に日記書いてるじゃん?という突っ込み話でお願いします。