もういいじゃないか、な?

  水道橋 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3  
  横 浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1


  <戦評>
 昨日は猛抗議で審判を威圧して有利な判定を貰うことで追い上げを後押しした組長であったが、3安打の古木を下げて自動1アウト製造機小池屋を入れるという珍采配で、首位相手のまず勝てないであろう試合にノコノコ来てしまった物好き達の落胆を誘った。
 先発は水道橋キラーと名前負けの愛称を付けられた土肥だったが、2番、4番が1割で勝てる訳もなく、初回スタメン発表に気落ちした所を3失点。3回に小池屋の嘘タイムリーで一点は返すものの、とうとう1割8分を割り込んだ打者が4番目が気を吐いた。数少ない好機も「金城敬遠で四番勝負」であっさり逃すと、後半は内海に初完投を献上しようと一致団結。今年も新人一人立ちのための練習相手として、多くの選手を養成していく事であろう。
 

  <感想>
 ええと、去年嘘魔神を抑えから降格させられなかったのは親会社の意向だと思っていたのですが、4番目の人に「4番から下ろさない」という確約でもしましたか?正直、3番が敬遠されて勝負される4番打者とか前代未聞です。(いや、そうでもないか。去年まで水道橋にいただんじり男とか)
 抑えと違って打者は直接の敗因にならないのでファンもそこまで叩かないのかもしれませんが、正直成績的には去年の嘘魔神と変わりません。スタメン落ちはともかく、せめて打順かえるぐらいのことは出来ないの?
 小池に関しては左だから多分出るだろうなぁ・・・と思っていましたが、本当に出てこられるとちょっと・・・。「守れない選手は使わない」は方針としては間違っていませんが、馬鹿の一つ覚えみたいに打てない小池を出して何がしたいのか。同じ右でも内川なり吉村という選択肢はなかったのか。
 去年から監督批判はしませんでしたが(まあ、チーム状態がよかったからというのもあるが)、さすがにもう庇いきれません。勘弁してください。


 しかし、古木と村田に夢を見ることになるとは予想だにしませんでした。