ネタに真面目な意見はかっこ悪い

 どっかの偉人が言った言葉です。あえて原文を載せるなら「ネタにマジレスカコワルイ」。悪い時があればいい時もあるもの。大洋ファンなんてやってると10年辛くて1年イイみたいな配分ですが、まあそれもええ事よ。
 「内海が完投できたなら来年あたりお茄子もできるんじゃね」とか考えていれば負けても腹も立たないというもの。いい感じで一昨年の感覚になっているのがなんともですが。


 水道橋 0 1 0 3 1 2 0 1 0  8
 大 洋 0 1 0 0 0 2 1 2 1  7

  <戦評>
 一昨日の引き分けで「つちごえがいるから最悪でも1勝1敗1分で」・・・等と根拠のない自信に見ていた大洋ファンだったが、去年打てていた内海にやられると早々に意気消沈。先発がホームランアーティスト不吉見だが、相手が過去に打てた四葉だから打撃戦に持ち込めば・・・等と糸よりも細い希望にしがみつく事になった。
 下位打線から攻撃が始まるというハンデを抱えた大洋だったが2回に両チームの4番が一発を打つなど、3回までは一応試合の形を作った。が、案の定耐え切れなくなった不吉見が4回に一点を失った後は、打撃だけではなく守備でも足を引っ張り出した4番目が、併殺打をヒットにする離れ業を見せ、これに燃えた吉見は「自主トレで打撃投手をやらせてもらった」小久保にすかさず一発を配給。
 さらに「豆を潰して登録抹消」されたベバリンに代わって登録されたソニアが、大してされたいなかった期待すら裏切るような怪投。ワンサイドゲームになると安心して打ち始める打線が、いつも通りに後半追いつかない程度の猛反撃と、相変わらずのゲーム運び。帳尻打者メチャも2安打3打点で打率を2割の大台に乗せ、「これでまたしばらくこいつが4番か」とファンを落胆させる事となった。


  <感想>
 追浜までお茄子を見に行こうと思うも、雨天中止。危うく「こっちでもいいか」と思いかけましたが、行かなくて大正解でした。とりあえず、打順の組換えを実行した事は評価します。まあ、今年は古木、ムラ田がものになって、ベテランがレギュラーを追われさえすればそれでいいことにします。


 そういえば頭痛薬が二軍落ちしたので今週は6連戦なのに先発が4枚しかいません。べヴァの代わりにageたソニアは敗戦処理中継ぎみたいですし、・・・どうするよ組長?
 雨野登板に期待・・・はいくらなんでも酷すぎるので考えてみましょう。高宮が金曜日に投げている事から考えると
 顎兄⇒秦?⇒嘘番⇒高宮⇒どひん⇒不吉見 
 ・・・谷間ばかりだな、おい。