分かっていたけどこれは酷い

 昨日はサークルの新歓飲み会。新入生多いみたいだけど、どうせいつまでもは続かないだろう新入生も結構きてくれたみたいなのでそれなりに楽しみだったりしました。
 サークル行く前に教務課に行って、主ゼミの免除願いを貰ってみます。なんか提出期限が4月10日とか書いてあるけど・・・まあ、見なかったことにしてゼミの教官に連絡。色々終わってますが今に始まった事ではありません。いや、履修登録用紙を試験前に出しても怒られないような大学なんだから、大丈夫でしょう。さすがに教授に会いに行くのはちょっと気が重いですが。


 飲み会。内容は色んな理由により割愛。でも例年よりは大分ましだったのは間違いないな。多分殺すまでは逝ってない・・・と思いたい。いや、思わせてください。例大祭は行くよ?
 その後、常駐にちょっと参加しようと思うも、時間を区切らないと朝から動かないといけないのに徹夜とか愉快な事になるので課長さんと一緒に帰宅。日本酒が効いて話した事をあんまり覚えていなかったりしますが、仕事って大変だ。
 

 翌日。購入した家具とか電化製品の搬入のお手伝いのために6時半起床、7時出発。一体全体なんでこんな時間にしてしまったのか。でも他に手伝いの人も来るらしいのに遅れていくのは心象も良くないと思い、高速使って8時過ぎには到着。・・・なんかもうほとんど全員到着してますよ?どういうことだ?教師だからか?それとも日本中の時計が遅れているのか?とりあえず夢落ちと言う事で。
 8時半。なんか業者までフライングです。審判はどこだ?ちゃんと取り締まれ。選手引き上げるよ?・・・ごめん、訳わからん。とりあえず、「新生活に必要なものだけ」と聞いていたので、搬入されるものも・・・
 ・・・テレビ、テレビ棚、洋服箪笥、DVD、カーペット、PC、えとせとら・・・
 帰っていいか?いくらなんでも虚偽表示だろ?ノーカウント、昨日の承諾はノーカウント。


 来てしまった物はしょうがないので、サクサク搬入・・・できるなら誰も苦労しません。部屋は2階の奥です。エレベーターなんて当然ありません。・・・開始40分後、案の定腕の筋肉を吊ってリタイア。早々に部屋の中の配線担当に配置換え。・・・いや、待て。役立たずって言うな。俺はシュアなタイプの新しい肉作業要員なんだよ。HRだけが4番じゃないんだよ。
 結局搬入、配線が終わったのが2時過ぎ。昼飯後は朝早かったのと慣れない肉作業から寝具強奪してさっさとダウン。起きたら7時を回っていたのでそのまま晩飯を食べに行って帰宅。 
 そういえば当初の目的はピアノの練習だった気もしますが・・・まあ心配スンナ。これからこれから。