今日はさすがに勘弁してください

 ・古木、案の定の懲罰的スタメン落ち。でも代役は1割の小池屋。
 ・1、2、4番が打率2割前後とか人を小馬鹿にするにも程がある
 ・嘘番、100勝するまで一月はかかりそうな内容
 ・守備陣ミスを連発。まさに古木の穴を皆でうめたといえよう。
 ・岸本登場でいよいよリョータロー、お茄子週末惨状の悪寒。


 救いは若手がソロHRで競演した事ぐらいか。

アレ、米国で初の花火

 8試合連続無失点でメジャーで勝利などと、大洋ファンの神経を逆撫でしたアレだが、先日の試合で見事に移籍第一号を放った。その後は味方のサヨナラで勝ち星を掠め取る、いつものパターンをみせた。
 変化球で何とか誤魔化していたアレだが、一通り研究されれば日本と同じ姿を晒す事は必定。それでもメジャーに昇格しただけでファンの期待の斜め上は行ったといえよう。

森大輔、追浜に参上

 親も親なら子も子。一軍の炎上投手に続けとばかりに、出てくる投手がことごとく失点を繰り返し13点を失うなど、今日も中止にしておけよ(昨日は乳酸菌が社会人との交流戦をやる関係で中止になった)と思わせる内容だったが、そんな中一筋の光明が。
 自由獲得枠で指名されるも、当分投げられる状態になく「自由枠で取ってもらって申し訳ない」などとしょぼくれたコメントをしていた森大輔投手。案の定2年間投げられずに、年棒は下がる所を知らず、15番の背番号は高宮に取られ、来月からは中国に野球留学などと、トホホな話題には事欠かなかった森大輔投手が、2年ぶりに追浜のマウンドに現れた。
 最速は136キロ、被安打1、四球1で無失点という内容だが、過去二回の登板が塵も残さぬ大炎上であった事を考えると上々か。ただ、あくまで調整の一環だそうで、今後しばらく登板予定はないとのこと。折角投げれるようになったのだから、中国にそのまま売られるなどといったことが無いように期待しております。

青山大:高市投手、20奪三振

 延長15回を投げて20奪三振参考記録ながら新記録を樹立したそうです。ちなみに記事には「過去に記録を持つのは門奈(元虚)、堤内(ベイ)参考記録では11回19奪三振木佐貫(水道橋)。歴代の好投手と肩を並べた。」と締めくくられていました。
 なんか不穏当な名前があったような気がするのは気のせいでしょうか?

 
 ちなみにこの投手、去年からベイが狙っていると言われていました。でも最近はスカウトの姿も見えなかったり。希望枠じゃないと無理そうですが、スケール大きい投手ばかりとりたがるので多分指名はないでしょう。