日記は書けることがありません

 というか、野球とゲームで全部埋まります。


   横 浜 3 0 0 0 0 0 1 0 1 5  
   柔 銀 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2


   <戦評>
 幕張に気前よく負けたところまでは良かったが、首位を争う所沢に勝ち越すなどという狼藉を働いたベイは、同じく首位を争う柔らか銀行を接待すべく福岡に向かった。相手の先発が今シーズン6連勝中の新垣、一方の横浜は希望枠で取った打撃投手高宮、さらに打線にてこ入れではなくタコを入れたとあらば、前半で大量点を取られ、打線は手も足も出ないまま完封負け・・・という試合運びになるのは明白なはずだった。
 ところが今期もう一度長期休暇を取りたいスペが、初回に一発を放ってごねる材料を確保すると、期待された高宮は3回までは3人ずつで片付けてしまう淡白な投球。4回に四球と二塁打で満塁と、ようやく本領を発揮したかと思いきや、肝心な所でズレータ併殺打。しかしこれで勢いを取り戻した高宮は5回にあっさりと1点を失うと、さらにラッキーゾーン古木目掛けて連続飛球攻撃。見事に訳のわからんところに送球するも、こんな下手な外野手などいるはずない、と思い込んだ柔らか銀行はこの機に得点できず。
 それでも6回、松中から本塁打を奪って1点差とされ、打線は立ち直った新垣の前に手も足も出ず。さらに万全を競うと、破壊力抜群の中継ぎ陣を繰り出した横浜だったが、何故か折角の火種を加藤が消してしまう不手際。よもやの勝利で14勝、13借金とついに勝ち越しに成功したが、弱小球団の3連勝等誰にも喜ばれない事を認識するべきであろう。


   <感想>
 スペ一人でこうも変わるものか。小田嶋を上げたわけですが、右にはタコ、古木、左には小田嶋、吉村を使おうという事か?そんなバレンタインの真似事を即席でしても・・・と思うのは私だけですかね?
 高宮はスタミナ不足でしょう。元々中継ぎ予定なのを先発にしてしまったので仕方ない所もありますが。ところでロッテが川井投手をトレードだとか。山北とか見事に足元見られた感じですな。
 そして檻が内野手をトレード希望だそうですが、タネタネは・・・故障してるからやっぱり駄目ですか。