さて、どういう展開なら勝てるんですか?

 防御率1点台、50数回を投げて総失点10の平野に対して、投球回数34で失点34と人を小馬鹿にするにも程がある顎兄という、良識ある人間なら無条件降伏を申し入れるべき内容となった今日の檻2回戦。
 しかし復帰後早くも故障を再発したスペが次の休みをえるべくタイムリーを放つと、折角逆転されたにもかかわらず石井が4番目を追い抜く3号HRで逆転。その後はピンチを併殺で乗り切ったり、似合わない連続タイムリーを浴びせたりと八木との新人王争いに水を差す空気の読めなさを見せた大洋。3点差で狂運を出す久方ぶりの展開となった。
 しかしそこはさすがに大洋。複数年を勝ち取ってやる気のない狂運がヒットあり、四球あり、暴投ありの内容で走者を溜めると、最後は地蔵に歴代一位タイとなるサヨナラ満塁弾を献上。これで平野に5勝目をつけると同時に、ここまでわずか二本塁打と解雇の香りが漂う地蔵様に最後の華を持たせる事になった。
 
   <感想>
 さて、この展開で駄目ならどういう展開なら勝てるんでしょうね?