ちょっとだけ追記

 特に試合もないし、ニュースもないのですが、折角だからオールスターファン投票の中間発表でも載せようかなと。


    阪神勢10ポジション占める


 まあ、予想通りですが、正直興ざめですね。好きなチームの選手に票を入れたいの心情としては理解できますが、あきらかに成績面で劣っている選手を「好きなチームの選手だから」というだけで推してしまうのはさすがにどうなのか。あまりにも盲目的に過ぎるし、他所の選手を認められないのはさすがに狭量に過ぎる。
 赤星、金本、シーツに藤川あたりまでは順当でしょうし、ファンの贔屓目を考慮すれば浜中に鳥谷まではいいでしょうが、今岡とかギャグですか?打撃成績の最下位を佐伯と争った挙句に守備ではミス連発、挙句怪我して二軍落ちしたような状態の選手を球宴に出してどうしようと言うのか。仮に横浜が今の阪神のような状態になったとしても、自分は佐伯には絶対に入れません。
 勿論阪神のファンが熱心に投票していることは認めるし、他球団のファンが情熱で劣っている事も認める。でも満足な成績を上げてない選手に出られても興ざめだし、何よりも折角頑張っている選手が「阪神の選手じゃないから」と言うだけで選ばれないのでは何のためのファン投票か。


 これに関しては投票システムも悪い。一人一日5回まで投票ができるとか、その気になれば一人で一月に150票入れられる計算。1000人が熱心に投票しつづければそれだけでほぼ当選が決まってしまうような状況。多分一日1回とか週に1回だけとかにすると票が集まらない、せめてトップの選手に50万票ぐらいは集まってくれないと決まりが悪い・・・とでも考えているのだろうが、正直今回のような惨状のほうがよっぽどみっともない。
 組織票はある程度はしょうがないが、度を越すと興ざめでしかない。本当の意味でのファンの総意を知りたいなら「投票は一人一回だけ」にするべきである。


 で、偉そうな事を行っている自分の投票結果
先発:那須野 中継ぎ:藤川 抑え:岩瀬 一塁:シーツ 二塁:内川 三塁:村田 遊撃:二岡 外野:金城、吉村、福留

 
 冷静に見てみると十分過ぎるほど贔屓目が入っていますな。お茄子は趣味です。ごめんなさい。