全力で現実逃避しているような?

 昨日深夜にやっていた「ゲームセンターCX」という番組のレトロゲーム攻略が面白かった。昔のゲームにありがちな「容量の少なさを難易度でカバー」したゲームに苦しめられる様子が上手く描かれていたと思う。
 実は以前からやっている番組で、調べてみたら本とDVDが出ているらしいです。高橋名人ロックマン2か・・・見たいな・・・。本のほうは今日ちょっと立ち読みしてみましたが、ただのカタログみたいになっているのが今一つか。レンタル・・・はしてないんだろうな・・・。


 そんな訳で、何となく影響されたのでレトロゲーやります。日記に載せます。とりあえず昔とりあえず買ってみたものの放置してあるFE外伝あたりから。難易度高い事で有名みたいですが、一回はクリアーしているはずなので何とかなるでしょう。
 突発的に始まったので突発的に終わる可能性があります。