フレッシュ球宴行って来ました

 若手オタですから。山口も高宮も木村も見たこと無いわけじゃないんですが、若手の期待株を見るのは楽しいです。秦とか吉村とか、数年前に出場した選手が今では一軍戦力になっているということもありますし。(後藤とか東とかどうしたよ?とかそういう事は言わないのが優しさ)
 そんな訳で開幕戦以来の久方ぶりの水道橋ドーム。相変わらず手荷物検査が厳しく、タイミング悪く「大きな剣」とか持っていてなんともいえない気分に。(サイン会にパッケージとレシートが必要なんで予め入れておいたんです)
 
 試合内容は4失点のうち3失点が大洋戦士(山口、高宮)で、木村も4回終了後にさっさと代えられてしまったのでこれと言って書けるような事がありません。
 でも殆どファームの選手なのに2万3千とか入っていたのにはびっくり。去年はオールスターでも席余っていたような気がするのですが、何か特別な集客方でも使ったのでしょうか。
 何となく昔都市対抗野球を見に行った時に、トヨタの出る試合だけは半分以上席が埋まっていたのを思い出しました。