でも一応試験中だぜ?

 現役対老人の花映塚対抗戦をやる事になったわけですが、対抗戦と言っても親善試合みたいなもので、勝敗は度外視。・・・・・・・・・なんてことを、「勝てば過程はどうでもいい」みたいな教育を受けた我々が言うわけも無く、延々と対策を練っていました。
 基本的に大人気ないですから。ぶっちゃけて言うと「”勝てなくてもいい”とか負けた時の言い訳としても最悪」ぐらいには思っていますから。
 
 そんな訳で、社会人になった同期と延々とキャラ性能を検討したり、戦略を検討したり。しばらくそんな話ばかりしている間に現部長殿が情報を盗むために来襲。なるほど、試験は諦めたか。
 久しぶりの来客を自宅に迎え、他に何をする訳でもなく延々と3時間ほど対戦。いい加減集中力がなくなってきます。するとああああ氏
「そうだ、ゼノサーガのエンディングを見せようと思って持ってきたんだ」
 
 おお。それはちょっとだけ見てみたいぞ?
 しかしでてきたのはエピ2。あれ?邪神ですか?モッコスですか?昔見せてもらった気もしますが、いやな事は忘れる主義なので記憶にない事にします。一枚目のナニ過ぎるシーンをしばらく見て、次に二枚目の最後に・・・行こうとしたのですが
「しまった、セーブデータが無い。」
と不測の事態。しかし
「・・・今からやるからちょっと待て」
と社会人らしい冷静な対応。
 
 ・・・そうですよね。データが無ければやれば良いんです。しかしその分しばらく時間が空きました。さすがに延々と眺めていても幸せになれません。なので賢い我々は
 部長殿⇒キャプ翼ワールドユース編を読み始める
 俺⇒とりあえず「ぶらばん」進めておくか
 
 ・・・あれ?大明神宅にいる時よりもひどいんじゃね?
 
 待つことしばし。問題のシーンになったのですが
「兵器だからじゃない、男だからだ」だの「俺をイかせてくれよ、ルベド」だのと・・・・・・そういう話だったような気もしてきました。

 その後、景気良くファミレスでぶっ放して、二人を送ってから帰宅。紅蓮に染まる・・・のOPの入ったアルバムを聞きながら、中途半端に民法の勉強とかしてみました。おしまい。