応援歌が出来たみたいですよ

 歌詞だけ見ても分からないので、早速応援歌作成で作ってみました。

吉村裕基の新曲

 ハマの夜空に 輝け吉村裕基 木鶏の魂を バットに込めて 
 「ハマの夜空に輝け」は良いんですが、歌詞にフルネーム使うのはどうしても違和感。小池の時にも書いた気がしますが、日常生活でも人の名前をフルネームで呼ぶ事なんて殆ど無いですし、応援でもフルネームは滅多に使わない。拍数の関係なんでしょうが、他の歌詞を考えて欲しかった。
 後半ですが、木鶏とか滅多に使わない単語を持ってきたのは理解不能。意味調べたら言いたいことは分かったのですが、応援歌に必要なのは「分かりやすさ」です。メロディーもちょっと覚えにくいですし、変に難しい言葉を入れるのにも反対。
 ウッズの応援歌の流用って話も聞いたので、実はちょっと期待したのですが・・・。新曲にしようという気持ちは評価しますが、駒田とかの曲も良かったので復活して欲しいです。

小田嶋正邦の新曲

 さぁ振りぬけ小田嶋 気迫あふれるパワーで 夢描け鮮やかに 空高く 
 こっちはメロディーに躍動感があって、歌詞も分かりやすかったので気に入りました。「夢描け鮮やかに」の所が慣れないとちょっと歌いにくいですが、何となく駒田の応援歌を彷彿とします。一塁手だし。

チャンスを作るチャンステーマ!通称「つなげ!」

 ヒットエンドランもOK 小粋なバントもOK 勝利を目指して チャンス広げろ 
 チャンステーマの前に、だそうです。要は「何でもいいからチャンステーマ歌わせろよ」というプレッシャーをかける曲w
 最近はエンドランも増えましたが、以前の「必ず小池はバント戦術」だったら首脳部批判っぽくも聞こえますね。
 ・・・といっても、エンドランもバントも出来ない選手も多いわけで、多分小池ぐらいにしか使わないでしょうな。・・・いっそ小池の曲と差し替えたらどうよ?