うーん、やっぱり適正は理系だったか?

 何か今更弱気です。
 法律学って結局「知っているかどうか」で左右される所が大きくて、具体的な類推云々はそれ以降の話。数学得意で英語苦手だった身としては、「知らないと書けない」っているのが精神的にちょっと厳しい。
 逆に知っていれば何とかなるともいいますが、択一は類推である程度やれましたが、論述は知らないと完全にお手上げ。そして抑えないといけない範囲は異様に広い。・・・商法とか氏ねばいいのに。
 
 去年使わない科目を早々に切り上げたのがちょっと響いてる感じですが、今更言ってもしょうがないので何とかなるように努力はしてみます。・・・・・・その割に休憩中に旅行先の観光ガイド呼んだりで完全に気分はそっちに行っちゃってる感じですがw