水道橋迷走?

 辞任会見以降、まさに暗黒時代と言わんばかりの弱さを見せていた大洋。
 今日も先発嘘番が珍しく好投したと思いきや、急に崩れるいつもの内容。今日もダメか、と思っていた8回。4本のヒットで1点と、実に効率のいい攻めを見せて同点に追いつくと、9回はいつ振りなのか分からない村田の本塁打で勝ち越し。しかしドラマはそこで終わらなかった。
 以下は携帯サイトからの転載
 
 横投-川村

 投手交代加藤-川村
 ◇青木/右中間2ベースヒット
 ◇リグス/中前ヒット
 無死1-3塁
 2盗2-3塁
 ◇岩村/敬遠
 ◆ラミレス/空振三振
 ◆宮出/空振三振
 ◆田中浩/空振三振
 ☆満塁のピンチを凌ぎ、1点差で逃げ切る!
 
 複数年契約の副作用でサボり癖の出たクルクルに代わってマウンドに上った二代目は、初代に続いてメジャーに行くぞ、と言わんばかりの気迫溢れる自作自演投球で無死満塁後に三者三振と、どちらのファンにも喜ばれない空気を読まない投球を披露。来年は米国にでも行きたいのか。
 

水道橋は堂上だって?

 右打ちの内野手は補強ポイントにあっているとは思いますが、競合を回避したいなら坂本だと思いますが?考えられそうなのは
 ・「盟主だから目玉に行く」といういつもの勘違い思考
 ・「実は坂本は囲っている」
 ・「三球団なら西宮回避するんじゃね?」という読み。 

 あたりですか?まあ、高校生を「囲っている」は無いでしょう。仮に囲おうとしても檻・ザ・クウキヨメナイあたりに持っていかれるのが関の山です。坂本は外れで取れる、という発想自体、先に指名する檻次第でどうなるか分からない。
 
 我らがベイは田中みたいですが、くじを当てる所が全く想像できませんw。埼玉栄の木村投手も志望届出してくれたみたいなので、万一梅村一本釣りされてもなんとかなりますね。
 外すのはしょうがないけど、間違っても「福田、佐藤」の繰り上げだけは勘弁な。

追記

 各球団のドラフトスレ覗いて来ました。

水道橋

 「堂上でいいだろ」派と「どうみても田中のほうが上」派に「坂本じゃいかんのか?」派が混じっている感じ。その中に田中が欲しくて欲しくてしょうがない公の工作員が若干名という感じでしょうか。まあ、公の「空気嫁」発言は他球団の地元候補強奪について土下座してからだな。 

日公

 斉藤進学以来不安でたまらず、あちこちに遠征しては「俺は○○ファンだけど、田中には地元の球団に行って欲しいよ」と慣れない工作をして回るも、荒らされなれている球団には結局相手にしてもらえず。そして工作員の数の割に本スレのびず。植村でもいいじゃないか、発言がちらほらするも、意外と植村も危ないんじゃないか?

名古屋

 西宮ファン相手に「だから、堂上はうち以外拒否だから指名すんなカス」と、仁義亡き戦いを繰り広げ、「早稲田進学」の話が出たときに「これで4年後だな」等といっていたが、堂上から「プロ一本。12球団おk」発言が出て意気消沈。
 一時は「堂上取れれば後はいらない」みたいに言っていたのに、「絶対取りにいかないといけないわけじゃないなら堂上なんて指名しないのに・・・」みたいな発言まで。

西宮

 割愛。一時期は「橋本一位指名w」と煽られるも、橋本もいい選手になりましたね。

大洋

 くじに当たる気がしねえ。外れ一巡は梅村か植村、あるいは木村だぞ。分かってんな。・・・あれ?何で上と同じ文章が?

広島

 前田(PL)の契約金は一億出さないと駄目か?そうなると希望枠が(あんまりなので割愛)