俺以外全員駄目人間合宿その2

19日

 何故か夜まで「娘の将来はパパの嫁」とか意味不明な話をしていたら寝たのは4時過ぎ。起きたのは8時。眠いから運転は兄くんに丸投げしようと思い、よく考えたらこいつも睡眠時間短いんじゃね?ということに気が付く。
 仕方ないから鈴虫先生かな。寝たの4時半とか言ってるけどww。普段から運転していないのにこんな状態。さすが俺以外駄目人間合宿だな。
 
 9時に立川まで車を取りに行って、そこそこかっこいいのを確認したらいきなり大明神に丸投げ。国立に戻ってからは鈴虫先生と兄くんに丸投げ。横浜町田で壮絶に迷ったり、車内で文字読んで微妙に気分が悪くなったり。ベタ踏みしても110しか出ないのはどう考えても重量過多なんでしょう。
 
 12時過ぎに予定通り高速を抜けていざ御殿場市へ。ええと、ここはどこだ?仕方ないのでその辺で食事。エビフライと書いている割に「海老じゃないもん」と主張している揚げ物を食べてから、延々と迷って現地に到着。
 いつものように荷物を運び込み、物凄く頭の悪い音楽と頭の悪い会話垂れ流しで買出し。剣神のための電池とか、余りのクオリティーの低さに絶句。
 
 夜。案の定兄くん一人に調理が任され、延々とクソ会話。そして満を持して投入されるAIR劇場版。何故か公開していた頃はそんなに評価が悪くなかったような気がしますが、正直言ってアレはない。ストーリーがおかしいとかそういうレベル以前の問題。以下感想を垂れ流すと
 
 あの劇画タッチはナニ?あの意味不明の同じコマの繰り返しは何事?「どうすればええんや」ってそれはこっちが聞きたい。主人公の発言が色々意味不明。っていうかこの人誰?あんまり俺の心をかき乱さないで欲しい。そして極めつけは何故か太鼓を叩きまくる描写(アーッ)にラストのあしたのジョー描写。原作と違って何一つ救われていないような気しかしないのはどうしたものか?
 
 まあ、話のネタとしては面白かった。でもファンの方には申し訳ないですが、出来はAIRを理解できなかった中学生がとりあえず作った同人レベル。90分しかないならそれなりに考えてもらいたかったというが本音。例えて言うならカニを期待したらカニカマボコだった感じ。
 
 で、その後はnux先生が剣神をはじめている横で麻雀。「止めだ」が余りにもかっこよかったw。そして12時過ぎに早々に眠くなったので一人で先に睡眠。眠くなったので報告レポートもあしたに続きます。