人見知りする方ですが

 何故か最近道端で知らない人によく声をかけられるます。
 水曜日から数えても道を聞かれる事が2回、募金と署名を求められた事が1回、よく分からない時計メーカーのアンケートが1回。
 
 でも国内で話し掛けられるのは別に平気です。相手が何を言いたいのかは分かりますし、自分の意志を伝えるのも難しい話じゃありません。
 そのわりにしっかり署名も募金もアンケートも協力しましたが。いや、なんていうか・・・急に知らない人が来たので・・・。 
 
 ただ、これぐらいはいいのですが、渋谷の道玄坂付近のギャラリーかどこかの勧誘とか、夜の店の勧誘とか、そういうのは出来れば勘弁してもらいたいと思うわけです。断るのが性格的に苦手なんで、そもそもが話し掛けて欲しくない。
 自分では目一杯拒絶オーラを出しているつもりなんですが、中々上手く伝わってくれないんです。
 
 何となく豪州に行っていた時も結構良く話し掛けられたのを思い出しました。何となく人畜無害に見えるらしいです(ホームステイ先の奥さん談)
 でも折角話し掛けてもらっても、英語は駄目です。言ってることが半分も理解できませんし、理解できても説明できません。でもだからと言って無視するのは性格的に厳しいわけです。困った事です。
 
 
 ああ、アリスマチックの話。・・・体験版のときに感じましたが、何か無駄に色々イベントを入れているような気がします。もうちょっと文章は短くして、展開をもう少しテンポ良くしてくれないとどうしてもだれます。
 一応今後の展開に期待しておきますが。
 
 しかしこの作品はキャッチコピーが凄い。
 「私 の 愛 は 世 界 を 救 う」
 おねがいだから日本語でww