人的補償を考える

 若手大好きなファンが悲しまないように、誰を取られそうか、を明らかにしておきます。
 俺優しいなww

投手

さすがに一軍レベルはプロテクトでしょうから、漏れそうな所を検討します。
ローテーション候補としては真田か三木でしょうか。秦がもうひとり増えるだけという気もしますが。
中継ぎの補強を狙うなら会田か深田が面白そう。会田は横浜にたくさんいる横から投げるタイプだけに育てやすいかも。まあ、本当に必要なら去年ドラフトで取っておけという気もしますが。左不足なので深田も悪くないかも。稲嶺、佐久元よりは期待できそうです。

一応プロテクトから漏れたなら真田か三木、と予想しておきます。

捕手

 相川、鶴岡とそこそこのレベルの捕手はいますが、この二人は年齢が近く(相川が来年31、鶴岡が30)、その下の世代とは世代の差があります。(次が新沼の27歳、その下が20歳そこそこの武山他)。星か加藤が漏れたなら次世代の捕手として狙うのもありか。ただ、現状でも7人いるのに、これ以上捕手増やしてどうするんだ?という気はします。

内野手

 レギュラーを狙える位置にいる村田、吉村、藤田、内川に二軍の盗塁王野中に成長株の石川、木村。ベテランには石井、仁志、種田、佐伯。・・・この陣容で内野不足の読売さんのプロテクトから漏れた選手が必要か?さすがに要らんでしょ。脇谷あたりが漏れた時に嫌がらせするぐらい?
 

外野手

 多村、金城、小池、古木、鈴木、桑原がいて、内川や吉村を回すことも考えられる12球団1の外野陣。野手不足の読売さんから誰を取る?という感じもしますが、意外と左が居ません。(守備がオ㍗ル古木と鈴木のみ。)斉藤が漏れるならそれもあり。横浜ならもうひと伸びしそうな気もします。清水だとタコ殿下と被りますし、年棒もお高いのでちょっと。
まあ、野手の育成力はあるのですから、内藤、下園、河野の成長に期待しておけば十分な気もしますが。

結論

 三木か真田⇒斉藤⇒星か加藤⇒会田か深田の順かな?
 
 さすがに誰か漏れるでしょう。でもここであえて金銭を選択するのが横浜クオリティーのような気もしますw

追記

 何となくゲームの発売予定表を眺めてみました。
 12月は今更追加は無いでしょうが、問題は一月。
  
 プリミティブリンクカタハネが延期で一月に回っていて、ロンド・リーフリットも一月。
 車輪の国も11月が1月にのびており、この時点でもうキャパオーバーなのですが、
 
 今見たらコットンの新作ナツメグも一月になってました。5本とかwww
 マジでどうしましょ?

 延期に期待する・・・のは対策でもなんでもないしw
 うーん、冬休みの間に短期のバイトしかないか?
 大明神に何か投げつけると言う手も(ウワ、ナニスルハナセ