占いは売らな(ry

 占いと言っても「出来れば若い嫁が欲しいんですが・・・」⇒「あんたは地獄に落ちる」のあの方しか思い浮かばないぐらい興味が無かったのですが、どういう訳だか占ってもらいに行ってきました。
 話が出たときは「ひょっとして進路の問題か?親に説得でも依頼されたかな?」とか邪推してみましたが、別にそういうわけでもなく、本当に何となくだったみたいです。曰く「生徒があたると言っていたから」。これが教育者だと言うのだからwww
  
 で、連れて行かれたのが結構人気で中々予約が取れないらしいタロット占いの店。
 何となく雰囲気に圧倒されそうだったので「俺は神にも魔王にもなれる男だぜ」とか、訳のわからん自己暗示をかけながら突撃。
 雰囲気作りはそれなりに頑張っている感じですが、ちょっと香料がきついです。
 
 
 占いの内容とかあんまりこういうところに書くべきものでもない気がしますが、折角なのでちょっとだけ。
 
 仕事。「今頭に思い浮かんだ仕事がいいでしょう」とあの方みたいな事を言われました。思い浮かんだのが球団職員なんですが?
 
 結婚その他。どうせ「横にいる人ですよ」と言われるのだろうと思っていたら、「結構若い人。子供は女の子が一人か二人」とアレな事を言われました。
 自分的には大歓迎ですが、空気はあんまり読めてません。いや、占いってそういうものじゃないのか?
 
 やってみた感想。占いが超感覚なのか心理学なのか統計なのかは分かりませんが、自分にわかるように根拠が示せない事を基礎にアレコレ言われても・・・、と冷めた子供みたいな事を言ってみます。なので気にするもキニシナイも無い、それ以前の問題かな?
 
 しかし球団職員か。どうやればなれるんだろうw?
 
 ハヒルの話は明日にでも。