随分と分かりやすい事になりそうですが

 もう進学しないと宣言して、勉強しなくなっておよそ二ヶ月。
 一次合格を貰っただけなのに「進学でもいいかも」とか考えています。
 
 こう書くと「結局落ちたのがショックだっただけ」という単純明快な事に。
 実際「今年は決める」と思っていたのに上手くいかなかったのがショックだったのは事実。でもこうもあっさり考えが変わりそうだと、この二ヶ月で色々考えた事が結局は「逃げるための理論武装だった」ということになってしまいそうなのがなんとも。
 まあ、逃げたかったのも事実なんですが。
 
 とりあえず、結果が全部出るまで就職活動はお休みです。
 それよりも面接に遅れないようにしないと。
 
 
 サークルの話。人狼に久しぶりに参加してみる。
 何となく、このゲームのポイントが分かったような気がしないでもない。
 
 要は「動き方の傾向から当たりをつけること」なのかなと。
 特定の役職じゃない限りは、基本的には不確実な仮定から推理するしかないのだけど、そうなるとその推理をどう持っていくかが問題になります。
 しかし、ここで「自分ならこうする」を持ち込むのはどうなのかと。他の人がどうなのかは分かりませんが、自分の場合は「殺す相手」の決定はそんなに理性的じゃない。というか、「何となく」で選んでいる場合が結構多い。
 
 でも、結構「何となく」選んでいると、その中に個性がでてくるわけです。指名する時間はそんなに長くないので、余り考えずに選んでいくなら、結構「指しやすい」相手を指している場合が多い。なら、その人を指しやすい人は誰なのか・・・みたいな所から詰めていけるんじゃないか。
 
 そんな、なんとも感覚的な推論から今回見事に殊勲賞を上げたのでいい気になって書いてみます。
 ついでに今回気が付いたもう一つの事は「夜のターンで自分の役職になったときに、手を叩くのがおざなりになっているような気がする」って事。具体的に言うと電撃先生。人狼のターンになると急に音が小さくなってます。
 
 まあ、それを推理に持ち込んじゃうのはどうなのかと言う気もするのですが。

俺も俺も

 大明神がやっているので俺も
 
184問回答(ver 0.12)
エロ指数-14 萌え指数60 シナリオ指数59
泣き指数127 笑い指数19 ゲーム性指数10
知識点4 知識率44% プレイ率31%
〜95年:-9P 〜98年:16P 〜01年:72P 〜04年:79P 〜06年:114P
田中ロミオ七尾奈留ニトロプラス○age○ねこねこソフト○戯画○雰囲気ゲー○
 
 うーん、大明神に勝てているポイントがねえなww
 大学入る前の分が特に悲惨。・・・始めたのは入学した年からなので仕方ないのですが。
 
 エロが振れないのは予想通り。萌え、シナリオ重視もまあ、そんな物なのでしょうが
 泣きが高いのはなんでなんでしょうか?そんなでもないです。
 
 最近の分がそれなりの点数なのは良い傾向かなと。
 プレイ50%以上、知識95%で危険なんだとか。
 
 本数多くても、まだまだ大明神とか大王には勝てません。