真面目に心を入れ替えるって?

 忘年会で2006年の○ロゲを振り返る、と聞いた瞬間に「出席しようかな・・・」とか考えている今日この頃。こんな事ばかりしていると懐柔する時はゲームを渡される・・・みたいな事になりそうですが、まあ細かい事は(・∀・)キニシナイ。
 
 何故か高層ビルの屋上で足がすくんで動けなくなる夢を見た午後。
 数ヵ月後の進路を保留したまま習い事へ。
 よく考えたら五日間は触っていません。数日で違和感が出るのに、こんなに開けたら違和感が出ないはずがなく、なんか音は軽いし思うとおりに動かないしと散々。
 数日で出る違和感は「指が覚えているはずの事をやってくれなくなる」レベルなのですが、今日は「おぼえているとおりに指を動かしたら間違えてた」レベルでした。
 
 後二週間でこれはさすがに洒落にならないので、3時間ほどリハビリ。
 剣道とかでは「1日サボると取り戻すのに3日かかる」と言いますが、感覚がおかしくなっているだけならある程度まではすぐに戻せます。
 完全に戻っても間に合わない可能性が高いですがww
 
 ゲームの話。カラフルアクアリウムを一周。
 思ったよりもボリュームがある感じ。途中から結構なトンでも設定になりましたが、ゲームやりながら「現実にこんな事はねえよ」とかいうほど空気読めないつもりもないので別にこれはこれで。(スカーレットはちょっとアレでしたけどね)
 
 絵は上々。リアリアの後だからそう感じるのかもしれませんが、立ち絵がかわいいのがいい。
 音楽はそんなに印象に残る曲は無いかも。OPは好きなんですけどね。
 シナリオは人によって好き嫌いは出るかもしれないけど、そこまで人は選ばない感じ。ある程度この手のゲームのノリみたいなものを分かっていれば、そんなに極端に拒否反応が出るようなことは無いのではないかと。
 テキストセンスもそこまで大笑いできるようなものはないですが、丁寧に作ってはいる感じ。システム面でも多少の誤字はあるものの致命的なバグは無く、第一作である事を考慮に入れなくても、十分合格レベルではないかと。
 
 無条件で次回作も、と言えるほどのインパクトは無いですが、高いレベルでまとめられている良作ではあります。まあ、どうみてもメインっぽいキャラから攻めてしまったので、この先周回数を重ねるたびに評価が落ちていく可能性も無くは無いですが。