煩悩 祓えた?蓄えた?

 大晦日前日に飲み会やって、大晦日は朝が明ける前に出撃。
 煩悩を祓うどころか、全力で煩悩を蓄えている感じしかしません。
 
 大明神ハウスから出撃出来ればみんな一緒なのですが、それだと完全徹夜になってしまうので、合流は渋谷。
 まあ、家から出撃しても3時間ぐらいしか寝れていませんけどねww
 酒が入っているのに目が覚めたのは目覚ましがなる2分前。(3時48分)
 授業とかだと絶対起きないのに、さすがだよな俺。
 
 始発の電車内には、明らかにそれと分かる人と明らかにそれと違う人が同居。
 大晦日?だからなに?と言わんばかりの人の数。
 まあ、しょうがないよな。三日目行かないと年は越せないんだしww
 
 渋谷の合流で失敗するも、大崎で合流に成功。
 りんかいせんは三日目という事もあり、ラッシュなんてレベルじゃねえ人ごみ。
 でもまあ、所詮は15分程度。この数日でレベルアップした俺様には通じませんw
 
 始発だと並び始めは6時ごろ。防寒もばっちりなので4時間なんて問題ないね
 ・・・と思っていたら事件が。
 色々あってサークル入場する事になりました。
 実は初めてのサークル入場。並ばない聖戦なんて・・・と思いつつも、開幕ロケットスタートはあまりに魅力的。暖かいですし。
 
 しばらく設置を手伝ってから、例の非推奨儀式へ。
 隣の人がタオル8枚とか話しているのを聞いて、こいつの後ろには並びたくない、と小学生みたいなことを考え、スタッフの指示を完全に無視してスプリンター並みのダッs(自粛)
 何のための規則かよく考えろって法律学の時は良く語ってたよな。
 いや、ほんとにすいませんでした。
 
 初めに行ったのは「あいちょ」。
 今までシャッターは避けていたので、初めてのシャッター。
 恐ろしいぐらい人が並んでいるように感じましたが、「例年よりまし」(鈴虫先生談)らしいです。
 新刊は2部なので自分の分も。テレカとかいるのか分かりませんが、一応ゲッツ。
 あれ?30分?これはすげえ。 
 
 その後は恩のある原画家に行くか、本能の命ずるままの本を優先するかしばらく悩むも、
 「恩だけでは満足は得られない」
 という真理に到達したので、某魔法少女のイラスト本をゲット。
 「酷い牛歩」と言われていましたが、アレに比べたら大した事ありません。
 人が少ないという事もあるんですが、並んでいるサークルの会計でもたつく…ぐらいはまだしも、中身確認するとかは完全にマナー違反だろ?
 前日までにネットで確認しておけばいいだけです。 
 
 その後、原画家は近くにあるものの、「本能」がまたしても勝ったので、某炉漫画のサークルへ。
 全部購入して2kはちょっと高めですが、最小のリスクで最良の結果が得られる確証があったので迷わずぶっ放し。
 「らしくない本が多い」といわれましたが、これは「らしすぎる本」。
 
 で、あかべぇ原画が混んでいたので、一旦回避してねこの原画ヘ。
 ・・・・・・あれ?いつものように100円のコピーホンダと思ったら、ちゃんとしたオフセット本でした。
 ねこが無くなって時間が出来たんですかね?
 言ってて凹みました。
 
 結構疲労が来ているのですが、「疲労を感じてからも2時間ぐらいは動ける」事を知った俺様はこんなものでは止まりません。
 ゆんふぉにー原画を回収して、勢いであかべぇ原画も回収。
 続けて「らしくない」と言われたとらぶる本もゲット。
 いい感じで脳内物質が駄々漏れに。やべえ、疲労が快感になってきたww
 もうこうなったらみさくら先生も逝っちゃうか?
 
 ・・・・・・・・・すいません、欲しくない本に並ぶのは嫌だと本能が告げやがります。
 並んで一分で動かなかったので即座に回避。
 なんていうか、らめぇえええええ、行列ながいのぉおおおおお って感じ。
 
 
 この時点で大体13時。他の面子と合流しながら、それぞれの分配物を交換。
 大明神から彼の大好きな8月原画をゲットし、兄くんからひぐらしとか片岡先生のドラマCDとか東方の本を8冊とかゲット。
 ・・・・・・大明神はともかく、兄くんは正直すまんかったww
 
 その後は昼飯を食べて終了・・・にはなりません。 
 一人で横浜に寄って、昨日確保しそこねたドラマCDをゲット。
 ついでにPS2の8月主題歌も衝動買い。
 ようやく年が越せそうです。煩悩に溺れてますがww
 
 
 さすがに眠いので総括とか、そういう難しい事はとりあえず次に回します。
 皆様良いお年を。