たぶん二度と無い長さでしょう

 今日は聖戦の初日。
 チームとして参戦するので、前日は当然大明神ハウス。
 布団を強奪して寝ていたら「眠れねえ」とおっしゃる大明神。
 「さすがナイト。眠りに対してレジスト能力を持ってやがる」という発言で眠気が覚め、仕方ないので時間までダラダラと。兄くんの弟とか、その友達とか、中々戦闘力が高そうでなんとも。 
 
 4時。出撃してみますが、普通に寒いです。
 ついでにあんまり寝てないので眠いです。寒くて眠い、気がついたら冷たくなってそうですが、一桁の気温があれば寒くて寝れないだけなので心配無用です。
 いつものコースで国際展示場へ行き、並ぶ事4時間。
 眠いけど寒くて寝れないのがしんどいです。
 
 10時前、ようやく列が動き出します。
 大明神と鈴虫先生が東に消える中、おそらく初日最大の激戦地になるであろう企業ブースに電撃野郎と一緒に突撃。
 「型月に行く」と死亡宣言をする電撃を生暖かく見守りながら、じゃあ俺はドラマCDでも買うかな、とか思っていたのですが、前日大明神の家でゲームをやったこともあり、電撃に煽られた事もあり、取り合えずminoriに行ってみようということに。
 まあ、訳分からないほど人がいる型付と違って、そこまで人はいませんし。
 最悪でも電撃より不幸になることは無いだろうし
 
 列は蛇行2回を含む200Mぐらい(結構適当です)。品物の数が多いのが気になりますが、予め注文表を渡されている事もあり、最悪2時間程度覚悟すれば何とかなるだろうと思っていました。
 予想はあっさりと裏切られる事に。並び始めて一時間。一回目の蛇行の部分までしか進めません。5分おきに5歩程度とか、牛歩とか言うレベルじゃねえぞ?
 
 早くも時間が危なくなってきたので、早々に自分の戦闘を終了した大明神にドラマCDを丸なげ。去年兄くんがはまり込んだ、なのはの3時間コースを覚悟してとりあえず音楽を再生。
 ベートーベンのピアノ協奏曲⇒モーツァルトの40番⇒ブラームスの3番
 これを全部聞き終わった頃に二度目の蛇行が終了しましたww。いや、ありえねえよww
 
 この時点で12時半。電撃が「そろそろ買えそう」とか幸せな事を言いやがります。
 こっちは先頭がぜんぜん見えません。正直色々挫けそうですが、バスタオルだのに思いを馳せながら必死に耐えます。大明神に押し付ける奴1つ、自分用の1つかなとか。
 
 しかしここで事件が。
 スタッフ「タオル終了ですww」
 
 HAHAHA、おもしれえな、おい。その後大明神に小さな魔女のセットもおねがいして時間を潰しておいて貰いましたが、並び始めてから3時間。もうやることがなくなった三人。
 でも先頭がぜんぜん見えない俺。
 もう帰ろうと思いながらも、戦果の無いまま帰ると3時間が無駄になります。
 諦めて三人に撤収してもらい、椅子を取り出して長丁場に備えます。
 
 14時過ぎ。ようやく最後の直線・・・だと思いきや、実は直線はブースの直前まで伸びている事に気がつく。相変わらず見えないゴール。さらに結構色々品切れに。
 なきそうですが負けられません。結局残っているものに一通り手を出すことに。注文票貰ってから3時間、回覧されてきたカタログ見てから2時間が経過していました。
 
 それからしばらく。何か無料配布している列があるなぁ、15分で列解散になったなぁ。
 こんなに並ばされているのに文句1つ言わないここの連中はなんなのだろう。
 兵士としての熟練度の違いなのか。
 行列のコツは考えない事だそうだが、ここまで来ると考えないというよりは考えられない。
 
 で、15時。ようやく先頭に。並び始めて5時間。さすがにねえよww
 適当に残っているものを買ってから、そこらへんを見てみるも当然のように殆ど終了。
 家に帰って寝てしまいたいところですが、大明神に買ってもらったものの清算を済ませないといけないので体を引き摺りながら国立へ。
 なんか精神的に強くなったのを感じたww。
 
 その後、メンバーが合流。晩飯にしようとするも、相次いで疲労で寝落ち。
 結局準備できたのは10時回ってからでしたww
 行列にはそれなりに耐性もありましたが、これはさすがにもう勘弁願いたいw
 そんな訳で、明日(もう今日か)はベンチ入りから外れる事に。
 忘年会の予定もあるしね。最終日頑張りますww。