今日の教訓

 早クリア用のメモを親の目に付くところに放置しない。
 
 そりゃあ、メモ用紙いっぱいにびっしりメモとってあったら内容も気になるわな。
 で、内容が就活か卒論か、あるいは最悪旅行の計画までなら納得もするけど、メタルスライム撃破の効率化の研究とかだったらまあ救えないでしょうよ。
 ただ、メモだけなら電子記録でもイイのですが、簡単なマッピングとかがあるとやっぱり手書きの方が便利なわけです。
 そして部屋の構造上、テレビに向かいながらPCにも向かうのは無理なんです。
 
 ・・・・・ここまで書いて閃いた。
 そうだ、PCでゲームやればいいんじゃんwww
 それならメモも簡単。
 ・・・・・さすがにやりませんけどねww

早クリアメモ

 ・・・レベル上げしただけなんで分量は無いです。
 
 トラペッタに戻り、武器屋からダガーナイフとひのきの棒を回収(要盗賊の鍵)
 すぐに錬金釜に叩き込み、鉄の槍を錬金。
 西口から出てドランゴ(スカウトモンスター)を倒し、命の木の実を回収。
 その後ルーラで船着場へ。
 ハイブーメラン他不要品を売り、聖水を90個程度購入。
 船着場から鉄の槍が出来るまで修道院方向に歩き、出来次ルーラで修道院跡へ。
 B4Fについたら口笛でメタルスライムが出るまで頑張る。
 メタルスライム以外は蝿男4以外は基本的に逃げる。
 聖水があれば、1ターン目で逃げられなければ基本的には必ず倒せる。
 ラリホーだの呪いだのが来る場合もあるので、その際は主人公の疾風突きで倒せる可能性を少しでも増やす。
 ヤンガス大魔神切り狙いで斧を上げるが、途中で成長限界が来る。
 真空波も欲しいので、限界に刺さったら格闘を上げる。
 主人公は雷光一閃突き狙いで槍を上げる。(ここの効率だけならメタル切りだが、後半のことを考えると剣だと攻撃力が足りなくなる)
 ゼシカは双竜打ちを覚えるまではムチ、その後はお色気につぎ込む。
 ククールはメタル切りを覚えるまでは剣、その後は杖。
 
 とりあえず一時間で11から18レベルまで上がりました。
 ここで23か4ぐらいまでは上げる予定。