インパクトだけじゃ駄目><

 恋姫が名作っぽいとか、世の中には気の毒な人もいるものです。
 
 昨日の2時過ぎになって「そういえば、明日会社の人と会う約束があった」ことを思い出し、10時前に国立へ。
 かしこまらせないためなのでしょうが、「私服でいいよ」のなんと面倒な事か。
 春っぽくて、かつ子供っぽくない組み合わせを考えるのに30分とか、デート用の服だってこんなに真剣には選びません。
 そして「採用とは関係ないよ」のなんと信用できない事か。
 場所によっては「先に帰ったらアウト」だったりするんだろ?www
 
 で、今日あったのは某電力会社(と、ぼかしてみても関東には電力会社はいくつもないわけですが)の人。
 どうしてこの会社に興味を持ったのかを、「電気の重要性に気がついた」ってところから攻めようと思ったのですが、そのとき咄嗟に頭に浮かんだ選択肢が
 
 1、海外で電気が使えないことがあって、そのときの不便さに驚いた
 2、ヒッキーなんでゲームとPC使えないと死んじゃう
 
 の2つ。
 2は面白いのですが、その時点で「労働力としては役に立たない」ことを認めるようなもの。
 さすがにそこまで開き直れません。必然的に選択肢は1に。
 
 普段の自分からするとちょっと格好つけすぎですが、やっちゃったものは仕方ないので、電気のない不便さを痛感したエピソードを適当に繋いで、今後の安定供給に対して危機感を持っている・・・という設定にして、公共性のある職種を求めているから志望順位は高いですよ・・・と言っておくことにしました。
  
 正直話ながら、「おいおい、ちょっとやりすぎだろ、俺」と心の中で突っ込みを入れっぱなしでしたww。
 自分で考えた志望動機なのに自分のことと思えないとか、もうねww
 面接は化かし合いってのもあながち外れた意見じゃないのかもしれませんね。
 
 
 帰ってからはオープン戦を少し。
 3安打とか悲惨すぎです。
 まあ、12安打で0点の方が悲惨なのかもしれませんが。