やっぱり大洋だ

 安心してみていられる試合は「大差で負けている試合」だけということですねww
 最近の妙な好調ぶりに心落ち着かない日々を送っていただけに、こういう試合を見せられると心底安心しますww
 久しぶりに戦評とか書いてみっかwwww
 
 <戦評> 
 防御率、打率ともにリーグブービーと、選手は実力を遺憾なく発揮するものの、訳の分からないうっちゃりで不当な貯金を3つまで蓄えた大洋。失策を上手く絡めた不当表示な防御率で嘘好調をアピールする投手陣と、タコだのメチャだのを中軸に添えなければならない打撃陣ながら、首位まで0・5ゲーム差と分不相応な順位に、気弱大洋ファンはなんともいえない居心地の悪い思いをしていた。
 前日、薄ら寒い仙台で「玉砕覚悟」の投手リレーを繰り出した大洋。本日先発の加トホはこれまで防御率2点台と、先発させたら確実に炎上が見られる投手の名を汚す滑り出しであったが、本日は久しぶりに本領を発揮。四球で出した走者を長打で返すという、胸のすく投球で3回までに8失点。早々に試合を決めると、左投手を打てる見込みも無いのにとりあえず右というだけでスタメンに名前を連ねた打者どもは、新人相手に凡打を繰り返す、相変わらずのかませ犬っぷりを発揮。
 6回にはオープン戦で大爆発した新人の高崎投手が、プロ初登板で4失点と実力を遺憾なく発揮。7回に内川に飛び出した一発で完封負けを免れて安心した打線は、今日の仕事は終わったとばかりに凡打を繰り返し、ルーキー銭刃投手に三勝目を献上。
 上位チーム相手の試合をわざわざ見に行った物好きには気の毒な試合になったが、これこそが大洋と言うべく戦い方で、もしかして首位に・・・等とたわけた妄想にふけっていた大洋ファンを戒めた功績は大きいだろう。これまで連敗が無い事を密かに自慢していた大洋だが、明日は嘘エース三浦の先発が予想されるだけに、水道橋としてはいかに二線級の投手で勝ちを拾うかが焦点になるであろう。