終わらないけどねww

 ようやく一つもらえました。
 某証券会社。戦闘民族じゃないです。
 ただ、合格したら絶対に・・・という所でもないので、戦いはまだ続きますが。
 
 今日は適正試験とやらを受けに品川へ
 以前受けた事はあるのですが、他社用のデータを送りつけるとなんか嫌われるような気がしたので。
 しかし、前回受けたのはもう一月以上前になるのか・・・。
 
 私服でいいらしいのですが、一応気を引き締める意味でスーツで行きました。
 問題自体は普通でしたが、算数で初めて解けない問題があった。
 ちょっとショックだったのですが、問題回収されてしまったのでなんとも。
 二人が向かい合わせに移動していって、あるタイミングでぶつかると言う出会い算みたいな問題でしたが、片方の速度がわからないし、移動する距離もわからない。
 片方の速度は60キロで、こちらは20分前に出発、もう片方は10分前に出発なのですが、ぶつかる時間だけ与えられても距離不明では解き様が無い。
 ひょっとしたら隠れた要素があったのかもしれませんが、うーん。
 
 意外としっかり難しかったので、差はつくだろうなぁと。
 ある程度のレベルの中学校の受験問題レベルではあったかなと。
 まあ、試験で負ける気はまるでしないのでたいした問題ではないのですがね。
 ・・・・・・すいません、ちょっと調子に乗りましたwww
 
 その後は家に帰って部屋の片付けとか。
 レコンキスタの主題歌イイな、EXEはなんでゆいにゃんサブキャラなんだよ。でも主題歌担当するのか・・・などとダラダラやっている横で、母親が凄まじい勢いで片付けていきました。
 大抵の仕事はできる自信がありますが、家事は無理です。
 理解を超越してます。
 
 ああ、そういえば曲芸のファンディスクが届きました。
 しかし、この時期まだ6本とか、深刻です。
 終わったら本腰入れないとな。