ひでぶはやる余裕がなさそうだ

 時間はありますが、オカリナを詰めるのに思った以上に時間がかかりそうなので。
 RPGと同じ感覚でいたのは失敗だったかな。
 戦略構築⇒実践しながら問題点を洗い出し⇒解決策を模索
 これだけで何とかなると思っていたのですが、アクションゲームは加えて
 「最速の動きを安定してできるようにする練習」が必要不可欠だったわけで。
 
 通常移動は「後ろ向いたままダッシュが一番早い」ので、
 マップを目で追わないでも地図だけで何とかしなければならないとか、
 仕掛けを使わないで無理矢理突破するためのアクション練習が必要とか、
 ゲームバランスに優しさがない分、戦略構築も念入りにやる必要があるとか。
 特に、万一やられてしまった場合は色々計算が狂って洒落にならないことに。
 
 正直、結構前途多難だなって感じです。
 
 で、目標とするクリア時間ですが
 各所にある「2時間半」の動画は、ストーリーを無視するなバグを連発していますが
 見て楽しめるのがRTAだと思っているので、できればそれはしたくない。
 そうなると、参考になる記録は「正統派プレイでの5時間」です。
 一月でどこまで迫れるか分かりませんが、できれば6時間は切りたいかなと。
 まだ実際にやってみたことも無いので、あくまで希望に過ぎませんし、
 戦術の安定とか、集中力の問題でもうちょっとかかるかもしれませんが。