ITの課題は

 ITに疎い人間が混乱しないようなシステム構築だと思うんだ。
 確かに地震の時に携帯に情報が入れば便利かもしれないけど、
 携帯を殆ど使わない人もそれなりにいるってことを忘れちゃ駄目だ。
 どうしても技術の中心にいると、それが世間一般に浸透していると思いがち。
 気をつけなきゃいけないと思いますね。
 
 え〜、何が言いたいのか。
 携帯の赤外線機能とか、シラネエよ。そもそもアドレス交換しないし。
 なにしろ俺はサークルの一個下のアドレスを全く登録してなくて、
 半年経ってから後輩にまとめて贈ってもらった経歴の持ち主だ。
 そんなわけで、昨日の飲み会の時、自分の携帯は早々にその手のことに詳しい
 女の子の手に委ねられ、めでたく全員とアドレス交換することに成功したのでした。
 
 ちなみに、待ち受け変えてないのはオ㍗ルそうですよ。
 何と言うカルチャーショック。
 リア充怖いね。
 変えてないんじゃなくて、あまりにも酷かったから直したんだよと小一時間。
 携帯作っている会社に入るのにそれはないだろ?
 と言われると、全くもって返す言葉もありませんが
 
 そんなわけで、今日になったらいろいろ知らないアドレスからメールが
 来てました。正直、名前と顔が全然一致しないww 
 顔文字とか絵文字使って、楽しいメールにしなよと言われたのでやってみた。
 
 やあ (´・ω・`)
 メールありがとう。
 うん、すまない。誰だったのかぜんぜん思い出せないんだ。
 仏の顔もって言うし(ry
  
 ・・・やっぱ駄目ですかwwwサーセンwww
 
 ちなみに一番仲良くなった人とは、英伝の新作について熱く語った。
 やっぱりどことなくにおってたんだよね。そういう香りがww
 「僕はクローゼ萌えです」と聞いても無いのに告白された。
 サークルのノリで「TCのクローゼとか浜のおじ惨みたいなもんだろww」
 と全力で煽ってみた。
 残念ながら「良くわからん」といわれた。
 まだまだだね。これからこれからwww
 
 同い年生まれの昭和5○年会、早くもそういう集まりにwww