たまには書いておくか

巨 人  0 2 1 0 0 0 0 2 1  6
大 洋  3 0 0 0 0 4 0 0 X  7

 <戦評> 
 乳酸菌に三連敗し、CS出場など妄想が過ぎる事にようやく気がついた大洋は、首位相手にせめて順位争いを盛り上げようと、このところ唯一頼りになるオジサンを中5日で先発させ、なりふりかまわずに勝ちを拾いに来た。
 初回に適当に振り回したバットにボールが衝突した本塁打で三点を先制した大洋であったが、夏場の酷使に破裂寸前のオジサンは2回にホリンズ、内海相手に2点を返されると、三回にも三連打を浴びて同点に。
 最近の好投はやっぱりろうそくの最後の炎だったか・・・と、最近めっきり諦めの良くなった大洋ファンはチャンネルを切り替えようとしたが、その後を連続三振で切り抜け、何とか同点で食い止めた。
 その後は何となく抑える工藤と、攻めあぐねる打線という、投手が耐え切れなくなった時に大量失点するいつもの展開・・・になると思われたが、おじさんが限界に達したと思われた6回。適時打、犠飛本塁打と、ファンが何が起きたのか驚くような展開でよもやの四点を奪った。
 しかし、7回を一杯一杯で抑えたホワイトが案の定8回に爆発。あっという間に2点差に詰められると、最終回も来年のためにそろそろ投げたくなくなっているクルーン本塁打を配給。先週と同じ展開かが頭に浮かぶ大洋ファンであったが、その後は何とか逃げ切り、よもやの初戦勝利を飾る事に成功した。
 
 <私見
 二日連続のなんちゃって集中打で連勝しましたが、
 結局4点差ないと逃げ切れないって事だねww