どこ行ったっけなぁ?

名古屋

 東海道線を乗り継いでいくと、大体横浜から6時間ぐらい。
 静岡を走っているときに、殆ど特急がないというのが酷い。
 静岡〜浜松間と、豊橋〜名古屋間の所要時間が同じとかww
 
 生まれた土地の南なのですが、実はちゃんと観光したことは殆どなく、
 地元出身のDMZに案内してもらう事に。
 就職活動があって、ちょっと遅くなるみたいだったので、
 とりあえずは到着した事を知らせるメールを書いてみます。
 
 件名「着いたお」
 本文「街 が 味 噌 臭 い お」
 
 俺自重wwww
 で、色々観光したりしましたが、殆ど人任せなので正確にはなんとも。
 いつものように大明神を煽っていた記憶はあるんですがwww
 
 
 まあ、書きたいことは一つだけなんで、それだけでいいでしょう。
 
 陣馬山、富士山と立て続けにクリアしてきた俺は、
 名古屋にあると山も制覇してやろうと思っていた。
 今までにも幾人もの遭難者を出してきた、屈指の強敵。
 
 その名も喫 茶 マ ウ ン テ ン
 
 大明神からその名を聞かされておよそ半年。
 このたびの最大の目的とも言える場所を前に、
 多少なりとも緊張があったのは間違いない。
 だが、俺とて山男(多分今年限定でww)、無策では挑まない。
 各地で情報を収集し、イメージトレーニングはばっちりだ。
 (朝飯は10時だったけどNA!!www)
 
 早速店内へ。やはり名所だけあり、主に学生を中心に賑わいを見せていた。
 まあ、時間が良かったのか、特に待つ事無く席に通して貰えたので、
 さっそくメニューを眺めてみる。
 
 確かにいろいろ面白そうなメニューは多いが、
 やはり、ここに来たからには、「甘口スパ」を食べてみなければなるまい。
 本当はイチゴがいいのですが、夏冬限定らしいので、自分が選んだのは
 甘口バナナスパ
 
 あ〜やっちゃったよ〜と思いながら、
 運ばれていく料理の量に慄くこと20分。
 ついに件のブツが運ばれてきました↓
 
      
 写真ではやや伝わりにくいのですが、麺の色はかなり鮮やかな黄色。
 その上にチョコレートクリームと生クリーム、それにバナナが入っています。
 バナナは火を通したものと、火を通していないものの二通りがある模様。
 
 しばらく眺めたり写真を撮ったりしたい気分でしたが、
 早く食べないと生クリームが溶けてとんでもない事になります。
 とりあえずは生クリームを適度に絡ませてから一口。
 
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 甘えwwwww
 何だこれ?生クリームとは明らかに違う甘さがあるぞ?
 麺がこんなに甘いとか一体何事だよ?
 麺に練乳でも練りこんだのか?
 
 とりあえず、水で流し込みながら食べていきます。 
 うん、甘さに気持悪くなるとか言うレベルじゃねえな。。
 噛めば噛むほど、甘さが頭に響くwwww 
 そして曲者が「火を通したバナナ」。
 なんていうか、なんとなくすっぱいような風味がでてくるんですよ。
 
 気がつくと水はとっくに尽き、
 なんか嫌な汗をかきながら、
 何でこんなことしてるんだろうと思いつつも、
 戦う事15分。
 
 何とか完食。
 
 なんていうか、富士山の山頂とか比較にならない満足感があったねww
 
 これで帰ればいいのに、勘違いした俺は「カキ氷も食べよう」とか
 余分な事を考えてしまった。
 ここのカキ氷はノーマルの奴でも冗談みたいなやつが来る。
 まあ、4人で食べれば・・・ってよみだったわけですが、
 俺が調子に乗って注文したのが「ばらカルピス味」
 ユリの方がいいなぁ〜とか誰かが言っていましたが、
 誰だったのかは本人のために伏せておきますwww
 
 まあ、後口がバラの風味って以外は普通に食べれました。
 
 
 ・・・・・・異様に長くなったので、大阪以降はまた今度ww